日記・コラム・つぶやき

懐かしのコンビ

コンビニで缶コーヒー買って付い
ていたオマケ・・・

Img_6060
UCCのブラックに付いてきた
「ヨシムラism」。全部で14
種類もあるらしいです・・・
CB750Fをゲットしたので
当然欲しくなるのは、
Img_6061
これですね♪普通のは見つからな
かったので1135Rの刀です。
Img_6066
元ネタわかるヒト、少なくなって
いそうです。私にとってはクルマ
漫画の方ではなく、今でもこっち
の方なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しておりましたが・・・

いろいろあって更新が滞っており
ました。本日より再開しますので
よろしくお願い致します。
取りあえずレースリザルトは今更
なんですがUPしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

毎年恒例の定点撮影。
今年もKSRです。ミレの修復
作業をそろそろ再開しないと。

Img_5965
桜のピークは微妙に過ぎてしまい
ました。多分今週いっぱいは
大丈夫だと思いますが、来週には
散ってしまいそうな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシストサイクルショー

マラグーティーのブースで展示
されていた電動アシスト自転車。
どうやら日本でも販売される模様
です。

Img_5826
私は自転車もまぁそれなりですが
見た感じではフレーム自体は普通
の仕上がりというか正直安っぽい
イメージは拭えませんね。
Img_5828
スイッチ類も普通。ブレーキは
前後テクトロの油圧のようです。
Img_5825
モーターユニットはそれなりに
まとまってます。ボトルのような
デザインの巨大なバッテリー。
配布していた資料によると・・・
リチウムイオンバッテリー
バッテリー重量:3㎏
充電時間:6時間
車体重量:21㎏
う~ん、微妙ですねぇ。因みに
走行可能距離は70~80kmと
アナウンスされてましたが、多分
測定方法が国内メーカーと異なる
のだと思われます。
Img_5827
こちらは別モデル。価格帯をどう
設定するのか興味ありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターサイクルショー

今年もモーターサイクルショーへ
行ってきました。跨れる車両が
多かったり、用品や出版社さんの
ブースも充実してるのでモーター
ショーよりもいい雰囲気です。
当然4輪はありませんけどね。
そんな中で気になったのが・・・

Img_5850
・・・用品屋さんのブースじゃあ
ありません。ホンダブースです。
つまりメーカー公認の痛単車って
ことですよね?このCBR・・・
Img_5852
結構キレイに仕上がってました。
純正オプション化されるのか?
Img_5853
正面はこんな感じでした。
Img_5861
タンクもこんな具合に・・・
Img_5860
結構本気なプロジェクトなのかも
しれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収集癖

例えば大きくて場所をとるような
ものを集め始めてしまうと大変な
ことになりますよね。でも小さく
てあまり場所をとらないものだと
どうなるでしょう・・・

Img_5796
サークルKサンクスのミニカー
シリーズ。京商製で1/64の
サイズなんでシリーズ次第では
ついつい買っちゃいます。
Img_5801
ラインナップの中でお目当ての
F92Aは比較的早くに出ました
ここで止めとけばよかったのです
が、売ってるのを見かけると増車
したくなってしまうんですよね。
Img_5809
結果、こうなります(笑)
だいぶ揃いましたがフルコンプは
してません。もう少しなだけに
どうするか・・・
因みに版権がらみだと思いますが
フェラーリのときだけ高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征は・・・

遠征先は・・・もてぎでした。
何をしに(見に)行ったのかと
言うと、

Dscf3989
こんなのとか・・・
Dscf3990
こういうやつとか・・・
Dscf3993
こういうバイクの走行確認テスト
を見学するためでした。走行中の
姿も撮影したかったのですが、
失敗しました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遠征

遠征
本日は久々に遠征です。(クルマですが…)
到着した時はまずまずの天気だったのですが、徐々に曇りだし雪も降ってきてしまいました。寒かった〜
詳細はまた次回に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

先日、「使ってないので」という
理由でデジカメを頂きました。

Img_5670_3
フジのFinePixS9000
という機種です。古いモデルです
が、私が普段使ってるコンデジ
よりは新しいです。大きくて性能
も良さそうなので取りあえず試し
撮りをしてみました。普通に使う
のは面白くないので動いている物
を流し撮りみたいに出来るかな?
速い物体を求めて近場を散策。

で、結果は・・・

Dscf3973_3
こんな感じでした。マニュアルを
ほとんど読んでませんが、まぁ
それなりに撮影は出来るようです
ダメなのは人間のスキルの方だと
思われます。
Dscf3978_4
やはりマニュアルはちゃんと読ま
ないといけませんね。使用頻度が
どれぐらいになるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補修パーツ

現時点で手元にあるミレの補修用
パーツはこんな状況です。

Img_5657
まぁこれだけあればそれなりに
作業可能なんですが、やっぱり
もう少し暖かくならないとやる気
が出ません。
Img_5658
ナックルガードは元々付いていた
ものに戻す形で再生出来そうです
カーボン製のナックルガードも
片側だけで入手可能とのことなの
で一応見積もり依頼はしてますが
笑える価格だろうと思います。
Img_5661
サイドカウルは比較的綺麗なもの
を持っていたのでコレを使う予定
因みにミレではなくミレR用なの
でライン色が赤ではなくオレンジ
です。合わせたときにどれだけ
違和感が出るか・・・
Img_5667
最後はバーエンドウエイト。
これは新品です。ノーマルのもの
に似ている形状の製品を探して
リゾマというメーカーにしてみま
した。欧州では有名なアルミ加工
メーカーらしいです。見た目は
確かに良いです。

作業開始は3月になってからに
なりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧