« 帰還 | トップページ | 補修パーツ »

2012 WRC Rd.1 ラリー・モンテカルロ

開幕直前になってプロモーターの
トラブルがあったりしてどうなる
ことかと思いましたが無事に開催
されてよかったです。昔から見て
いるファンとしてはモンテが開幕
というのが基本であり、今年も
モータースポーツのシーズンが
スタートしたなぁと実感出来るん
ですよね。
ラリー自体はやはりシトロエンと
いうかローブが隙を見せることは
なく今季1勝目。しかしミニの
ソルドやワークス体制に復帰して
モチベーションが高そうなペター
が健闘、残念ながらリタイアして
しまいましたがラトバラも良さそ
うだしS2000マシンで脅威の
走りを見せたオジェの今後にも
期待したいところです。そんな中
で最も驚いたのは49歳になる
デルクールの走り。フォードが
メーカータイトルを狙うなら今後
もターマックイベント限定で出走
してもらった方が良いのではない
でしょうか。失礼かもしれません
がマシューとかより絶対格上だと
思います。
とにかくシトロエンのワンサイド
ではなく3メーカー入り混じった
混戦にこれからもなって欲しい
ですね。

リザルト

1.S・ローブ
CITROEN TOTAL WRT
2.D・ソルド
MINI WRC TEAM
3.P・ソルベルグ
FORD WRT
4.M・ヒルボネン
CITROEN TOTAL WRT
5.E・ノビコフ
M-SPORT FORD WRT
6.F・デルクール
M-SPORT FORD WRT
7.P・カンパーナ
MINI WRC TEAM
8.O・タナク
M-SPORT FORD WRT
9.M・プロコップ
CZECH FORD NATIONAL TEAM
10.A・アラウジョ
ARMIND ARAUJO WRT  

|

« 帰還 | トップページ | 補修パーツ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

おれさまデルクール流石です(笑)。ペターは今年は勝つでしょ!

イベントなんとか運営されましたが、日本でのTV放送ダメになっちゃったみたい。契約の関係なんでしょうけど、やはり直前にバタバタした影響で。。

F1も地上波無くなるようで、ますます一般視聴者が減っちゃいそうで。やはり媒体で取り上げないとスポンサーも付かない悪循環。やばいですね~。

投稿: ししふう | 2012年2月 1日 (水) 09時54分

ししふうさま
メキシコ辺りでペターの久々の勝利が見れるのではないかと期待を
しております・・・一応エースはラトバラなんですがシーズン序盤
でポイント稼いだらペターで行くことになるかもしれませんね。
デルクールおじさんには是非ラリー・フランスで再登場して頂き
たいです。
F1もWRCも地上波やNHKのBSが盛り上げてくれて「身近な
モータースポーツ」に成長させてくれたと思ってます。どちらも
ブームが冷め、日本のメーカーが手を引きその結果距離感が遠く
なってきているような気がします。CSで放送して頂けることには
感謝しておりますが、何となく危機感を感じてしまいますね。
韓流ドラマを見て「将来韓国でスターになりたい!」って子供は
あまりいないと思いますが、モータースポーツやプロ野球を見て
「将来プロの選手になりたい!」って思う子供はそれなりにいると
思うんですけどねぇ・・・。

投稿: 牛乳 | 2012年2月 2日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/43940133

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 WRC Rd.1 ラリー・モンテカルロ:

« 帰還 | トップページ | 補修パーツ »