« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年もありがとうございました。

今年は更新頻度がイマイチだったりしましたが、足を運んで頂いた
皆様、どうもありがとうございました。2011年はいろいろあり
過ぎた1年でした・・・

Img_4379
個人的にはこんな状況から始まり

Img_5425
こんな状況でフィニッシュ(泣)

因みに最近気が付いたのですが今年でちょうどバイク歴が人生の
半分になってました・・・

辛いこと、悲しいこともいろいろありましたが、バイク乗りとして
は生涯現役を目標に頑張っていきたいと思っております。

ハンドル低いバイクはそろそろ厳しくなってきたかも・・・

来年もどうぞよろしくお願い致します。皆様良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーフ NISMO RC

電気自動車にはあまり興味はない
のですが、コレは実物を見てみた
いと思ってました・・・

Img_5514
街でみかけるリーフに関しては
まぁ一度乗ってみたいな程度の
印象しかありませんが、コレは
運転してみたいかもしれません。
結構デカいです。
Img_5519
トレッドはかなり広いですね。
現行のZと同じぐらいでしょうか
ホイールベースも長そうです。
Img_5520
既に8台製作されたようです。
競技用の車両という扱いですが
現在の車両にはLSDは装備され
ていないそうです。
Img_5523
コクピットはレース車両である
ことを差し引いてもかなり簡素な
感じがしました。
Img_5524
こっちはフツーのリーフです。
(ニスモ仕様ですが・・・)
ジュークとかもそうなんですが、
最近のニッサン車ってライトの
位置が上に行きすぎな気が。
もう少し下げた方がカッコいいと
思うんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日野レンジャー(ダカールラリー仕様)

世界を舞台に戦い続ける日本の
誇り。「継続は力なり」という
言葉がピッタリだと思います。

Img_5501
カミオンクラスでは中型車になる
のですが、スタッフの方と比較
するとその大きさがわかると思い
ます。車重は約7,000㎏に
なるそうです。因みにその他の
仕様をメーカーのHPで確認して
みると・・・
最高出力
450PS/2,700rpm以上
最大トルク
76kgm/1,600rpm以上
正にモンスタートラック。

さてチームスガワラといえば
鯉のぼりなんですが・・・

Img_5505
なんと次回使用するこの鯉のぼり
に応援メッセージを書き込めると
いう企画がありました。勿論私も
一筆書かせて頂きました。
こういう企画っていいですよね。

Img_5506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M1 1台目

クラッチメーカーのエクセディ
さんのブース。前回もM1の展示
がありました。エクセディブース
とBSに各1台、ヤマハブースに
2台の計4台のM1を見ることが
できました。

Img_5481
Img_5483
Img_5484
Img_5487
Img_5489
ココとBSブースのM1はSTD
カラーのものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Super sic

ニッシンのブースに展示されて
おりました。212Vはニッシン
ブースとBSブースに各1台、
ホンダブースに2台の合計4台を
確認することが出来ました。

Img_5455
Img_5456
Img_5457
Img_5458
Img_5460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました

今回もモーターショーに行って
きました。個人的に気になった
車両のみボチボチとUPしていく
予定です。

Img_5444
まずコレ。やっぱりデカイですね
今の安全基準とかだとこのサイズ
になってしまうのは理解できるの
ですが、名称にこだわる理由が
イマイチ分からないです。
3ナンバーサイズでハチロクは
ないだろうと思ってしまうのは私
だけですかねぇ・・・
Img_2368
因みにこれは09年当時の姿です
ほぼそのままと言えなくもない
ですね。

ま、正直それほど魅力は感じない
かな~という印象です。

Img_5532
でも何故かコッチはイイかな?
と思ったりします。
Img_5539
コレのポテンシャルにも期待大。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惨状その2

前回の続きです・・・

Img_5414
ナックルガード部分。根元の部分
が割れてます。ここのパーツも
STD仕様の樹脂パーツを持って
いるので見た目にこだわりさえ
しなければ修復可能です。

Img_5426
別アングル。グリップエンドは
気の利いた社外品にでも交換する
つもりです。クラッチレバーは
端末が少しだけ削れたものの、
曲がりや亀裂もないです。

Img_5420
スイングアーム下のスプロケット
ガードがボルトごと折れました。
スイングアーム側のネジ山も
削れてしまっているのでタップを
立て直せるかどうか・・・

Img_5435
シフトペダルはコケた際に完全に
変形してフレームに食い込んで
しまいました。4速に入ったまま
だったので足の痛みをこらえて
その場で応急処置。使えそうな
車載工具と格闘しながらここまで
引き起こすことに成功しました。
折れなくてよかったです。当然
これは新品に交換です。

現状で新品交換になるのは、
「左ウインカー(一式)」
「シフトペダル」
「スプロケットガード」
「グリップエンド」
ここらは確定。その他は懐具合で
どうするか決める予定です。
カウル類は高いからなぁ・・・
手配しても時間かかるだろうし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惨状その1

車検へと旅立ったミレですが損傷
はこんな具合です・・・

Img_5425
当然ながら右側は無傷です。右側
だったらマフラーにダメージを
受けていたと思うので左側で
よかったかもしれません。

Img_5416
サイドカウル。割れてはいません
が穴が開きました。ウインカーは
後続車に轢かれて粉砕されました

Img_5432
サイドカウルは運良くミレR用の
ものを持っているので色は多少
変わるけど何とかなりそうです。
アンダーカウルをどうするかが
問題です。

まぁ戻ってきたらゆっくり考える
しかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り収め・・・

ミレは12月に車検があるので
車検の年は11月末が走り収めに
なることが多いです。今年もその
つもりで軽く流すつもりだったの
ですが・・・

Img_5406
いつものところに立ち寄ってから
比較的よく行く場所へ移動。

Img_5411
軽く走ってひと休み。

ここまでは普通でした。
このまま帰ればよかったのですが
時間的に余裕があったので少し
遠回りをすることに・・・

ごく普通に走って、とある場所で
コーナーから立ち上がったところ
で狸が飛び出してきたんですよ。

・・・まぁどうなるか分かります
よね(苦笑)ブレーキングで見事
にフロントから逝きました。

スリップダウンは数年ぶりだし
ミレではこれが初めてです。
修理に始まり修理に終わる1年に
なってしまいました。
人間も車体も軽症な方なのかな?
ココロと財布のダメージは大きい
ですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »