« F1インドGP 2011 | トップページ | ご無沙汰しておりますが・・・ »

MotoGP2011 Rd.18 バレンシア

スタート直後にバウティスタが
ミサイル発射、ワークスドカの
2台と自分を含んだ4台を撃墜
する波乱のスタート。天候も安定
せずどうなるのかと思いましたが
レース終盤のスピーズの走りは
見ごたえありましたね。僅かな差
で優勝は逃しましたが来年は多分
タイトル争いに絡んでくるのでは
ないでしょうか。今から楽しみ
ですね。映像にはほとんど映りま
せんでしたがロレンソの代役で
出走した中須賀選手も6位で
フィニッシュ。現在のJSBの
状況を考えるとあまり期待しては
いなかったのですが、なかなか
素晴らしいリザルトと言えるので
はないでしょうか。今回のレース
で引退するカピロッシは9位。
長い間お疲れさまでした。ただ
個人的にカピロッシというと、

「原田哲也の2度目のタイトルを奪った輩」

というイメージが強いのであまり
好きにはなれないライダーでした
ファンの方には申し訳ないです。

リザルト

1.C・ストーナー Repsol Honda Team
2.B・スピース Yamaha Factory Racing
3.A・ドヴィツィオーゾ Repsol Honda Team
4.C・クラッチロー Monster Yamaha Tech 3
5.D・ペドロサ Repsol Honda Team
6.中須賀克行 Yamaha Factory Racing
7.J・ヘイズ Monster Yamaha Tech 3
8.K・アブラハム Cardion AB Motoracing
9.L・カピロッシ Pramac Racing Team
10.T・エリアス LCR Honda MotoGP
11.H・バルベラ Mapfre Aspar Team MotoGP
12.青山博一 San Carlo Honda Gresini

|

« F1インドGP 2011 | トップページ | ご無沙汰しておりますが・・・ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

カピには全く同じ気持ちでした。イタリアンライダーとしてシモンチェリのナンバー付けてみたりしてましたが、本質的にどういうことなんだろうと。

ロッシも1コーナーで消え、ついに勝たないシーズンとなりました。正直よく精神的にレース出てこれたなという気持ちでした。非難でなく、あの弟分があんなことになってしまって。やはり精神力なんでしょうかね。。

投稿: ししふう | 2011年11月11日 (金) 09時42分

ししふうさま
ロッシが未勝利に終わったシーズンってほとんどないですよね。
今シーズンは本当につらいシーズンだったと思います。流石に
このままWRC転向なんてことはないでしょうけど。
エドワーズも心配です。来季はどうするのかな?

投稿: 牛乳 | 2011年11月13日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/42946464

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP2011 Rd.18 バレンシア:

« F1インドGP 2011 | トップページ | ご無沙汰しておりますが・・・ »