« ステッカー・・・ | トップページ | WRC2011 Rd.13 ラリーGB »

F1アブダビGP 2011

上位陣は消化レース状態ですが
中堅チームのランキング争いは
まだまだ熾烈。そんな中で可夢偉
がドイツGP以来久々のポイント
獲得。まぁあの頃はルノーを喰う
勢いがあったのですが、今では
フォースインディアに引き離され
てトロロッソの追い上げを必死に
ディフェンスしている状況・・・
あとは最終戦のみですが何とか
コンストラクター7位の座を死守
して欲しいものです。
そう言えばレッドブル勢が表彰台
を逃したのは今季では初、記録的
なところでは昨年の韓国GP以来
になるそうです。かなり長く続い
ていたんですね。

リザルト

1.L・ハミルトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
2.F・アロンソ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
3.J・バトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
4.M・ウエーバー
(レッドブル・レーシング)
5.F・マッサ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
6.N・ロズベルグ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
7.M・シューマッハ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
8.A・スーティル
(フォースインディア・F1チーム)
9.P・ディ・レスタ
(フォースインディア・F1チーム)
10.小林可夢偉
(ザウバー・F1チーム)

|

« ステッカー・・・ | トップページ | WRC2011 Rd.13 ラリーGB »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

インド軍はしっかり速いですね~。TVではやたらメルセデスエンジンがーと言ってましたが、そんなにいいのかしら?それよりなにより、このチームの来年の椅子がそろそろ発表とか。スーティルがヤバいとかいう話ありますが、彼は毎年なんだか修羅場を迎えているような。たぶん腕は良いはずなんですがね。性格や政治力に問題あるのかも。うまいんだけど良いシートつかみきれない所はトゥルーリ的?F1はほんとワンチャンスが重要と言うか。ヒュルケンも今争えているのは、昨年のブラジルでポール取ったのが大きいんでしょうかね。

投稿: ししふう | 2011年11月16日 (水) 09時33分

ししふうさま
フォースインディア強くなりましたよねぇ。かつては現在のHRT
みたいな雰囲気だったのに今ではコンスタントにポイントは稼ぐし
ドライバーも選び放題だし。スーティルとヒュケンブルクを比較
すると個人的にはスーティルの方がポテンシャル高そうに感じる
のですがイメージ戦略?ではヒュルケンの方が上なんですかね。
ラッキーな展開だったとはいえ、ポールシッターとして記録を残し
たわけですから。
それにしても垢抜けなかったチームがトップグループを追いかける
ようになったり、輝かしい歴史を持つチームが新規参入組と大して
変わらない結果しか残せなかった今シーズン・・・
ウイリアムズは来季ダメだったらロータス(昔の)と同じ道を辿る
ことになっちゃいそうですよね。ライコネンが満足できるような車
を果たして用意できるのでしょうか?

投稿: 牛乳 | 2011年11月18日 (金) 02時30分

やはり金持ったチームは強いのか、そんな気がしています。

それとこのチームの特色と言うか、今、有名監督、デザイナーは居ないんですよね。ガスコインが去り、キーが去り。集団指導体制的なのでしょうか。たぶんこの上を目指すのなら、やはり核の誰かが要ると思うのですが、このまま上昇していけば新しいパターンかもと思っています。

ウィリアムズはその辺で今ぐちゃぐちゃと言うか、バリチェロにもズバリ言われちゃって。ライコネン、来るんでしょうか。あれは結局シトロエンからの体制強化を引きだす釣りだったらマネージャー凄いなーとか。シトロエンワークス、エライ組み合わせで。。。

投稿: ししふう | 2011年11月18日 (金) 09時42分

ししふうさま
スポーツ全体に当てはまることかもしれませんけど、近年の流れ
ではお金持ちのパトロンみたいな人たちが参画しないとダメなんで
すかね。別にそれが悪いことだとは思いませんが・・・
しかしヒルボネンがシトロエンへ移籍とは。オジェはフォードか
VW辺りでしょうか。

投稿: 牛乳 | 2011年11月20日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/43025427

この記事へのトラックバック一覧です: F1アブダビGP 2011:

« ステッカー・・・ | トップページ | WRC2011 Rd.13 ラリーGB »