« SUPER GT 2011Rd.7「SUPER GT IN KYUSHU250km」 | トップページ | 何故か・・・ »

WRC2011 Rd.11 ラリー・ド・フランス

ローブが痛恨のノーポイント。
優勝はオジェ。更に3位のペター
の車両が重量違反で失格となった
為、ヒルボネンが繰り上がり3位
に。何と196ポイントでローブ
と選手権ポイントで並ぶことに。
オジェは193ポイントで選手権
3位です。シーズン終盤にまさか
ここまで接近したタイトル争いに
なるとは。かなりラッキーな展開
とはいえ、ターマックでフォード
勢が上位に多数いるのを久々に
見た気がします。
今回最も印象に残ったのはソルド
の走りです。結果的には2位
ですがシトロエン勢へのリベンジ
みたいでカッコよかったです。
フル参戦1年目のミニがここまで
走るのはソルドとプロドライブの
おかげでしょうね。次のスペイン
は今回のようなフォードにとって
ラッキーなアクシデントはないと
思いますが、ソルドに先行される
と最終戦のGBを待たずに決着が
付いてしまいそうですね・・・
その可能性は充分にありそうです
けど。

リザルト

1.S・オジェ
Citroen Total World Rally Team
2.D・ソルド
MINI World Rally Team
3.M・ヒルボネン
Ford Abu Dhabi World Rally Team
4.J・ラトバラ
Ford Abu Dhabi World Rally Team
5.D・カイパース
FERM Power Tools World Rally Team
6.H・ソルベルグ
M-Sport Stobart Ford Rally Team
7.M・オストベルグ
M-Sport Stobart Ford Rally Team
8.K・ブロック
Monster World Rally Team
9.P・カンパナ
EQUIPE DE France FFSA
10.M・ウィルソン
M-Sport Stobart Ford Rally Team

|

« SUPER GT 2011Rd.7「SUPER GT IN KYUSHU250km」 | トップページ | 何故か・・・ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ペターどうなっちゃうんでしょ。今季のポイントも全て剥奪とか。やる気なえるでしょうね~。。

彼にはあとワンシーズンでいいからマシンとかチームのこと考えずに純粋に走りに集中できる、しかも勝てるマシンに乗ってもらいたいものです。

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 09時40分

ししふうさま
来期のVW入りの話は進展しているのでしょうか?プロドライブへ
移籍とかでもいいと思うのですが。ちゃんとした体制ならローブ、
ヒルボネン辺りと互角に戦えるはずですよね。
ソルドとペターが走らせるミニ・・・かなり理想的なラインナップ
じゃあないでしょうか。個人的にはイチオシにしたいですね。実現
して欲しいですね。ところでライコネンは・・・?(笑)

投稿: 牛乳 | 2011年10月 8日 (土) 00時21分

ペターとプロドライブって確執ないんでしょうかね。スバル最後の数年は酷い関係だったような。。

個人的にはVWでと思うんですが、出てきて直ぐトップ走れるかどうか。そうなるとトップは無理でもトップ下いける実績のシトロエンなんでしょうか。。

ライコネンは自由に生きてますんで(-。-)y-゜゜゜思い切ってナスカーとか。F1戻ってきても居場所ないし、WRCでも、ワークスでないともうやってられんとか思っているのでは。

投稿: ししふう | 2011年10月11日 (火) 16時37分

ししふうさま
ペターとプロドライブの晩年はまぁいろいろとありましたね。
インプのポテンシャルの問題も原因のひとつなんでしょうけど。
来季の去就に関しては順当に行けば?VWが濃厚かなと思います。
ただ初年度から今年のミニのように活躍するのは難しいでしょうね
ミニの活躍はやはりプロドライブあっての成績だと思うので。
ライコネンは・・・無難にDTMとかに落ち着いちゃいそうですね
ウイリアムズでF1復帰とは言っても・・・来季ルノーエンジンに
なりますが、3強と互角に戦えるポジションに戻れるとは思えま
せんねぇ。

投稿: 牛乳 | 2011年10月14日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/42331750

この記事へのトラックバック一覧です: WRC2011 Rd.11 ラリー・ド・フランス:

« SUPER GT 2011Rd.7「SUPER GT IN KYUSHU250km」 | トップページ | 何故か・・・ »