« SBK2011フランス | トップページ | SUPER GT 2011Rd.8「MOTEGI GT250km RACE」 »

F1韓国GP 2011

最近、いろいろと話題になる
ハミルトンが昨年のカナダGP
以来のPP。レッドブル勢がPP
をやはり昨年のアブダビGPから
連続でキープしていたことを完全
に忘れておりましたが改めて考え
ると凄い記録ですね。
レースは序盤にベッテルがトップ
に立ち今季10勝目。レッドブル
がコンストラクターズタイトルも
2年連続で獲得することになりま
した。
そして今回もザウバーは不調です。
フォースインディアとの差は9点
になり今回トロ・ロッソの2台が
ポイントを稼いだのでいよいよ
コンストラクター7位の座も怪し
くなってきました。何だか全てに
おいて上手く行ってない感じが
しますが何とか踏みとどまって
欲しいですね。

リザルト

1.S・ベッテル
(レッドブル・レーシング)
2.L・ハミルトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
3.M・ウエーバー
(レッドブル・レーシング)
4.J・バトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
5.F・アロンソ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
6.F・マッサ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
7.J・アルグエルスアリ
(トロ・ロッソ)
8.N・ロズベルグ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
9.S・ブエミ
(トロ・ロッソ)
10.P・ディ・レスタ
(フォースインディア・F1チーム)

|

« SBK2011フランス | トップページ | SUPER GT 2011Rd.8「MOTEGI GT250km RACE」 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ほんとレッドブル凄いです。元がジャガー果てはスチュワート、しかも1997年ぐらいからだっと思いますが、こんな短期間にのし上がり王者となったのはあんまりないような(ブラウンGPはちょっと違う)。その数年前に出来たザウバーと比べるとその偉大さが明白。やはりキモはお金とデザイナーなんでしょうかね。それが結び付くと自然とトップドライバーが生まれるような。一時期のベネトン+ブラウン+シューミみたいな。

まだ先ですが、この調子だと来年もあんあまり雰囲気変わらないような。エンジンレギュレーションが大きく変る2013年がまた大きく動く時期となるのでしょうか。

話は違いますが、ダン・ウエルドンの事故死、衝撃です。。あーなるとどうしようもないんですね。

投稿: ししふう | 2011年10月19日 (水) 09時45分

こんちは!連日のバイクのことでメール相談に乗って貰ってスンマセンm(__)m

さてF1‥みんカラでも上位陣、特にベッテルなんか興味無いって言ってきたけど、ホントF1、つまんない(+_+)

大昔、ターボ最終年でマンちゃんが明らかにNAの非力なジャッドエンジンで、あるいはセナがホンダエンジン失ってフォードエンジンで(コスワース?)意地を見せたり、カペリがまんまF3000マシンでモナコで入賞しちゃうような、ドライバーの腕でカバーするのがあんまり見られないんで、とにかく、マシン(シャーシ?)、マシン、マシンっていうのがつまらな過ぎます…

ザウバーって金無くて開発が滞ってるんでしょ?だからその腕に賭けてる可夢偉クンが可哀想で‥

宇宙空間用の戦闘機みたいな、ヤマトのコスモタイガーみたいな現代F1マシンって、何なんだって思いますもん…

F1に限らず、クルマ・モータースポーツって、ドライバーの腕と、エンジンが最大の見せ場だと思うんですけどね~(>_<)

高校時代、隣りのクラスの面子も併せて、皆でトーチュウとかGPXでワイワイやってたのが懐かしいっス!


あ、ブログのリンク修正、ありがとうございます!

投稿: クワトロ | 2011年10月19日 (水) 11時53分

ししふうさま
スチュワートは勝てるところまで行きましたけどジャガーは散々
でしたからねぇ。あの酷いチームがここまで強くなるとは・・・。
まぁニューウェイを獲った時点である程度「勝ち」だったのかも
しれませんね。黄金時代の幕開けでしょうか。
ダン・ウエルドンの事故は・・・さすがにショックですね。
ショートコースオーバルとマン島TTレースは正直もう止めた方が
いいと思います。現在のマシンに対してコースの環境が合ってない
です。伝統だけではレースは出来ませんから。

クワトロさま
エンジンの開発凍結とかスタンダードECUなんかがF1をつまら
なくしているのではないでしょうか。かなり批判されてるDRS
ですが、私はアレがなければもっと退屈なレース展開になっている
のではないかと思ってます。ダメなタイヤとDRSのおかげで3強
以下が比較的接戦になってますからね。
ターボとNAの混走が復活してくれたら最高ですけど。

投稿: 牛乳 | 2011年10月21日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/42579487

この記事へのトラックバック一覧です: F1韓国GP 2011:

« SBK2011フランス | トップページ | SUPER GT 2011Rd.8「MOTEGI GT250km RACE」 »