« F1ハンガリーGP 2011 | トップページ | WRC2011 Rd.8 ネステ・オイル・ラリーフィンランド »

SUPER GT 2011Rd.4 「SUGO GT250km RACE」

毎年「荒れる、とっ散らかる」
レースになることの多い菅生での
GT。今年に関しては開催出来た
ことに1人のファンとして感謝
しないといけないなと思っており
ます。
500は予選からBSタイヤ勢が
不調。ミシュラン快進撃の図式は
決勝になっても変わらず。更に
ダンロップ、ヨコハマも好調で
BSではエネオスの5位が最上位
でした。GT500の表彰台に
BSタイヤユーザーがいないと
いうのはあまり見たことがない
ですね。300の方はFIAGT
勢に性能調整が入ったのでJAF
勢が好調でした。今回の性能調整
と実はもうひとつFIA車両には
足枷になるレギュレーションが
導入されました。それは給油の際
のホース径が細くなったことです
これは両クラス共通なんですが
元々燃費が悪くて給油時間が長く
かかるFIA車両には大打撃だと
思います。恐らくリストリクター
径やウエイトハンデよりもキツイ
のではないでしょうか。ホース径
の変更の目的は別のところにある
のだと思いますが、ちょっと規制
をいっぺんに厳しくしすぎな気が
するのですが・・・

GT500クラス

1.#46 S Road MOLA GT-R
2.#39 DENSO SARD SC430
3.#32 EPSON HSV-010
4.#25 ADVAN KONDO GT-R
5.#6 ENEOS SUSTINA SC430
6.#17 KEIHIN HSV-010
7.#100 RAYBRIG HSV-010
8.#19 WedsSport ADVAN SC430
9.#36 PETRONAS TOM'S SC430
10.#8 ARTA HSV-010

GT300クラス

1.#14 SG CHANGI IS350
2.#74 COROLLA Axio apr GT
3.#43 ARTA Garaiya
4.#25 ZENT Porsche RSR
5.#33 HANKOOK PORSCHE
6.#4 初音ミク グッドスマイル BMW
7.#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
8.#66 triple a Vantage GT2
9.#5 マッハGOGOGO車検RD320R
10.#88 JLOCランボルギーニRG-3

|

« F1ハンガリーGP 2011 | トップページ | WRC2011 Rd.8 ネステ・オイル・ラリーフィンランド »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/41058504

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER GT 2011Rd.4 「SUGO GT250km RACE」:

« F1ハンガリーGP 2011 | トップページ | WRC2011 Rd.8 ネステ・オイル・ラリーフィンランド »