« 可夢偉号増車しました | トップページ | SUPER GT 2011Rd.5「Pokka GT SUMMER SPECIAL」 »

MotoGP2011 Rd.11 チェコ

ワケあって更新が滞ってます。
ちょっと9月になるまで大変なん
ですよ・・・。

さて今回のブルノでシモンチェリ
が初表彰台の3位。これまでは
予選では好調、決勝ではダメと
いう状況でしたが、今回は予選が
イマイチだったのが逆に良かった
のでしょうか。優勝はストーナー
で6勝目、2位にドヴィが入って
ホンダ勢が表彰台を独占。ホンダ
の表彰台独占は06年以来なんだ
そうです。勝ったのはストーナー
ですが予選から調子の良かった
ペドロサは残念でしたね。また
ブルノを比較的得意としている
ヤマハにとってもロレンソの4位
はちょっと想定外だったのでは
ないでしょうか。
その他は久しぶりにMotoGP
での走りが見られると思っていた
ホプキンスに注目していたのです
が予選でクラッシュ、欠場・・・
気のせいかもしれませんが、この
人ってこのパターン多いような。

リザルト

1.C・ストーナー Repsol Honda Team
2.A・ドヴィツィオーゾ Repsol Honda Team
3.M・シモンチェリ San Carlo Honda Gresini
4.J・ロレンソ Yamaha Factory Racing
5.B・スピース Yamaha Factory Racing
6.V・ロッシ Ducati MotoGP Team
7.N・ヘイデン Ducati MotoGP Team
8.C・エドワーズ Monster Yamaha Tech 3
9.青山博一 San Carlo Honda Gresini
10.H・バルベラ Mapfre Aspar Team MotoGP
11.T・エリアス LCR Honda MotoGP
12.R・ド・ピュニエ Pramac Racing Team
13.L・カピロッシ Pramac Racing Team

|

« 可夢偉号増車しました | トップページ | SUPER GT 2011Rd.5「Pokka GT SUMMER SPECIAL」 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ストーナーが抜けてきましたかね。ロレンソがどう踏ん張るか。。なんだかんだいってロッシが4位に居るのが信じられんですが。

ホプキンス、マッコイ、なんかぶっ飛ぶイメージですね(笑)。

投稿: ししふう | 2011年8月20日 (土) 10時49分

ししふうさま
やっぱり速さに加えて「運」もありそうなストーナーが残りの
シーズンも引っ張って行く感じでしょうか。ロレンソも残りの
レースでいくつか勝てると思うのですが自分とストーナーの間に
何人か入ってくれないと苦しいか・・・。
ホプキンス、バウティスタ、バーミューレン・・・スズキで走る
ライダーって怪我しがちなイメージが付きまとう気がします。

投稿: 牛乳 | 2011年8月22日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/41268002

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP2011 Rd.11 チェコ:

« 可夢偉号増車しました | トップページ | SUPER GT 2011Rd.5「Pokka GT SUMMER SPECIAL」 »