« MotoGP2011 Rd.12 インディアナポリス | トップページ | MotoGP2011 Rd.13 サンマリノ »

F1ベルギーGP 2011

レッドブル1-2フィニッシュ。
まぁ今回はそれよりも可夢偉が
残念だったことと、シューマッハ
が凄い追い上げを見せたのが
印象に残りました。あまり言い
たくはありませんが、相変わらず
のハミルトンはそのうち何らかの
ペナルティが出そうな感じが。
イギリス国籍ということで今回の
ゲストスチュワード(マンセル)
からも多めに見てもらってるよう
な気がしますし、エクレストンの
強権発動の対象外になっていて
救われているのでは?と思って
しまいます・・・。
ヒルと争っていた頃の若き日の
シューマッハなんか徹底的に攻撃
されていたし(フラビオがセット
だったということもあったと思い
ます)遡ればセナも目の敵にされ
てましたしねぇ。
もっと上手くやっていれば今季も
タイトル争いをしていたと思うの
ですが、レッドブルの速さに焦り
を感じて自滅を繰り返してるよう
な感じがします。若いうちはこん
なもんなんですかね・・・。

1.S・ベッテル
(レッドブル・レーシング)
2.M・ウエーバー
(レッドブル・レーシング)
3.J・バトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
4.F・アロンソ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
5.M・シューマッハ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
6.N・ロズベルグ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
7.A・スーティル
(フォースインディア・F1チーム)
8.F・マッサ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
9.V・ペトロフ
(ロータス・ルノー・GP)
10.P・マルドナルド
(AT&T ウイリアムズ)

|

« MotoGP2011 Rd.12 インディアナポリス | トップページ | MotoGP2011 Rd.13 サンマリノ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

いやーハミルトンは若いとか関係ないと思いますね。子供の時からちやほやされてきて育っているので、わがまま性格は直らないかと。。一応若い時に苦労した(他の選手に比べれば才能があり楽だったでしょうけど)セナやシューミとは違うでしょ。

来年終了までの契約ですが、マクラーレンはそろそろ手を打ちたいでしょうけど、若手イギリス人がどうもいないというか。。バトンもベテランの部類ですし。

可夢偉、どうも雲行き悪いです。運使い果たしちゃったのか、やはり一流まで行かないザウバーだからか。。辛いところです。

投稿: ししふう | 2011年9月 1日 (木) 10時12分

ししふうさま
やっぱりそうなんですかね。あんまり過激な発言しちゃうとアレ
なんで控えめに記述したんですけど・・・(笑)
まぁ何度もミスしてその教訓が生かされてないのはずっと変わって
ないし、これからも変わりそうにないから他チームも積極的に引き
抜こうとしないのかもしれません。
そんなワケで再来年、可夢偉の移籍先にフェラーリとマクラーレン
辺りが候補に挙がったりするといいなぁと思います。

投稿: 牛乳 | 2011年9月 2日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/41425709

この記事へのトラックバック一覧です: F1ベルギーGP 2011:

« MotoGP2011 Rd.12 インディアナポリス | トップページ | MotoGP2011 Rd.13 サンマリノ »