« 2輪人生で初の・・・ | トップページ | 当選 »

涼しくはなりましたが・・・

半帽を導入しました・・・

Img_5154
使ってみてわかったことですが、
当然涼しいです。まぁそうなって
くれないと困るのですがそれ以外
だと「目を保護するものが必要」
ですね。私は眼鏡がないとダメ
なのですが、それでも風が強い
ときはちょっとつらいです。で、
ここからが本題ですが「KSRは
結構いろいろな音が出ている」と
いうことに気づきました(笑)
KSRに限らずバイクはみんな
同じだと思いますが、徒歩で横を
バイクが通過していくのとは違い
音量が基本的に一定なので・・・
Img_5157
コレの音量が意外と大きいです。
回転が上がってくると排気音量と
共鳴してるフェンダーとナンバー
からのビビリ音が結構気になり
ます。まぁその辺のあんちゃんが
乗ってるとても基準をクリアして
いるとは思えないスクーターより
は全然静かですけどね。
Img_5161
思えば取り付けてからまだ一度も
中身を交換していないので流石に
そろそろ開けた方がいいかも。
もう少し涼しくならないと作業を
する気になりませんけどね(笑)
その頃にはフルフェイスに戻って
いると思います。

|

« 2輪人生で初の・・・ | トップページ | 当選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

半キャップはどうも怖いです。それとコンタクトなんでやはり風が天敵で、フルフェイス以外はどうも。。一時期モトクロス用+ゴーグルしてたんですが、これもコンタクトがずれるとどうしようもなく。フルなら指突っ込めますんで(笑)。

音は確かに乗っているとイマイチ気づかない点多いですね。。

投稿: ししふう | 2011年7月30日 (土) 14時37分

ししふうさま
モトクロスゴーグルでもダメなんですか。見た目では結構密着して
大丈夫そうに見えるんですけどね。半キャップ+眼鏡で乗っても
自然となみだ目というか目が潤んできてしまいます。しかし時代は
すっかりコンタクトですね。私も昔使っていたことがあるのですが
落とすと大変だし、煮沸が面倒だし電車とかですぐ寝るので起きた
ときパリパリになっちゃうんですよね。使い捨てもケチって期限
以上使ってしまいますし・・・(笑)

投稿: 牛乳 | 2011年7月30日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/41004153

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくはなりましたが・・・:

« 2輪人生で初の・・・ | トップページ | 当選 »