« SBK2011 チェコ | トップページ | F1ドイツGP 2011 »

MotoGP2011 Rd.9 ドイツ

復帰2戦目にしてペドロサが優勝
ムジェロでの走りを見た感じでは
本来の状態に戻るまでまだ時間が
かかりそうに見えたのですが今回
は強かったですね。これで今季の
2勝目。今後どこまで追い上げて
行けるのか楽しみです。そして
ファイナルラップではロレンソが
ストーナーを逆転して2位。この
2位は見事でしたね。
なかなか見ごたえのあるレースで
面白かったのですが、気になった
のは予選。代役ライダーとして
走ったギュントーリ以外では何と
ロッシが予選16位で事実上の
最下位。いろいろなパーツの
テストをしていたりするのと本人
のコンディションも影響している
のだろうと思いますが、ここまで
長期化するとイタリアンチームの
お約束、お家騒動に発展しまう
のでないかと心配してしまいます。

リザルト

1.D・ペドロサ Repsol Honda Team
2.J・ロレンソ Yamaha Factory Racing
3.C・ストーナー Repsol Honda Team
4.A・ドヴィツィオーゾ Repsol Honda Team
5.B・スピース Yamaha Factory Racing
6.M・シモンチェリ San Carlo Honda Gresini
7.A・バウティスタ Rizla Suzuki MotoGP
8.N・ヘイデン Ducati MotoGP Team
9.V・ロッシ Ducati MotoGP Team
10.C・エドワーズ Monster Yamaha Tech 3
11.H・バルベラ Mapfre Aspar Team MotoGP
12.K・アブラハム Cardion AB Motoracing
13.R・ド・ピュニエ Pramac Racing Team
14.C・クラッチロー Monster Yamaha Tech 3
15.青山博一 San Carlo Honda Gresini

|

« SBK2011 チェコ | トップページ | F1ドイツGP 2011 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

予選見てましたが、ロッシまるで迫力ありませんでした。。なんなんでしょ。昨年までのストーナーやヘイデンもここまでひどくなかったような。やはり長年日本車で慣れきっていたから?歳?

王者の引き際って難しいですね。ローブや初回引退前のシューミ、まだまだいけるとはいえ、見ている方としては栄光が壊れていくのは見たくないし。。。

サクッと引退って難しいんでしょうかね。あの年齢なら4輪いけると思うんですが。

投稿: ししふう | 2011年7月19日 (火) 10時31分

ししふうさま
セテもメランドリも日本メーカー(ホンダ)に在籍してたときは
打倒ロッシの最有力だったのにドカへ移籍したことで少なくとも
motoGPでのキャリアを縮める結果になってしまいましたから
ねぇ。ロッシを含めたこの3人を見ているとストーナーはとんでも
ない偉業を達成したのではないかと思ってしまいます。
ロッシに関しては他のカテゴリー(WRC)へのスイッチの可能性
は常に囁かれてますが、今季の成績で鞍替えするのは本人としても
納得いかないでしょうね。

投稿: 牛乳 | 2011年7月20日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/40862796

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP2011 Rd.9 ドイツ:

« SBK2011 チェコ | トップページ | F1ドイツGP 2011 »