« MotoGP2011 Rd.8 イタリア | トップページ | SBK2011 チェコ »

F1イギリスGP 2011

ブロウンディフューザー規制が
どのチームにどの程度影響するの
か興味があったのですが、今回の
結果を見る限りではレッドブル勢
にあまり影響は見られず、ルノー
とマクラーレンがかなりの影響を
受け何となく得をしたように見え
たのがフェラーリといった感じで
しょうか。勿論アロンソが今季の
初優勝を挙げたのは規制の恩恵
だけではないはずですが・・・。
まぁレース後もバタバタして結局
エンジンマッピングの変更禁止
だけが規制の対象になるという
「元の状態」に次回以降戻ること
に。安易な思いつきと言っても
いい「平等な規制」なんて最初
から無理だったということでOK
ですかね(苦笑)
そして可夢偉は不運としかいい
ようがない結果・・・。ドイツで
のシューマッハ「撃墜」に期待
しましょう・・・
カッコよくオーバーテイクすると
いう意味ですよ。

リザルト

1.F・アロンソ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
2.S・ベッテル
(レッドブル・レーシング)
3.M・ウエーバー
(レッドブル・レーシング)
4.L・ハミルトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
5.F・マッサ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
6.N・ロズベルグ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
7.S・ペレス
(ザウバー・F1チーム)
8.N・ハイドフェルド
(ロータス・ルノー・GP)
9.M・シューマッハ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
10.J・アルグエルスアリ
(トロ・ロッソ)

|

« MotoGP2011 Rd.8 イタリア | トップページ | SBK2011 チェコ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

今回のことはフェラーリに何とか1勝をキャンペーンだったのでは(笑)。大体どうやってスロットルオフ時の排気具合を確認してたのでしょう。もちろんコンピューターからの読み取り以外ないと思うのですが、そんなのどうやってでも隠せそうで。。ちょっと前のアクティブサスの時と同じような。。。

アロンソはなんかルノー時代(2回目)といいどうもFIAにひいきされているんじゃないかと。もちろん速いドライバーに間違いないのですが。

シューミ、、、、もう降りた方が。。お金もあるでしょうし。。早くもストーブリーグが蠢き出しましたね。ウェーバー→ライコネンとかマジですか情報もありますが、冷静に行くとやはりトップチームで開いてくるのはフェラーリ1席ぐらい?シューミはなんだかんだ走っちゃう?大シャッフルとかしてほしいですねー。それにはベッテルが連勝して日本GPまでに決めちゃうとかすれば、みんな焦って動き出すとかしたら、そこにサクッとカムイが良ければとか思っちゃいます。

投稿: ししふう | 2011年7月13日 (水) 10時10分

ししふうさま
やはり今回は「夏のボーナスキャンペーン」なんですかね(笑)
FIAがアロンソを優遇しているというよりもバーニーの爺さんが
「アロンソ人気でスペインは客(金)が入るから多めに開催だ」
という強権を発動してるような。中東のレースが多かったりする
のもバーレーンを最後まで諦めなかったのもそんな理由からなの
ではないかと思っていたりします。大して面白くない中東のコース
よりポールリカールとかをカレンダーに復活させて欲しいです。
来季に向けてドライバーの移籍のウワサがいろいろと出始めてる
みたいですが、エンジニアの引き抜き合戦も過熱しているようです
ね。今でも上手く行けばドライバー引き抜くより安く済むので
しょうか。レッドブルのエアロダイナミストが狙われてるとか。

投稿: 牛乳 | 2011年7月13日 (水) 23時59分

そうかーアロンソと言うよりもスペイン、人気は確かに凄いですね。ほんとモータースポーツ好きな国です。
一時日本でも2戦やっていたなんて今や信じられません(汗)。

ポールりカールはしばらくチェックできていないのですが、テスト用に特化した以後、再度レース仕様に戻したんでしたっけ?復活してほしいのは、実はフェニックス(笑)。あのペッタンこのコンクリートジャングル、意外と面白かったです、アレジとか切れた若者が賢いベテランをぶった切るのが痛快でしたね。

技術者は連れてきても即刻結果が出るわけでないですが、かと言ってほっといたらずっとそのままですしね。そろそろ大シャッフル?ドライバーたちもざわざわしているんでしょうね~。ペレス達FDAの面子が9月に旧型フェラにのるとか。なぜペレス?深読みしてペレスでこれだけ走れば、カムイはこれぐらいと見るのか。ザウバーおじさんにカムイよこさないとペレスもテストドライバーに取っちゃうよって脅し?

投稿: ししふう | 2011年7月14日 (木) 15時05分

ししふうさま
フェニックスですか~懐かしいですね。ほぼ全てのコーナーが直角
コーナーでバンプも凄かったですよね。初開催の89年はオフィス
街を飛び交う電波のパルスのせいでセナのECUが壊れてミス
ファイア、その後リタイアとか90年はコース脇の教会からうるさ
くてミサが行えず翌年はコースが一部変更になったりとレース以外
でもいろいろあったような印象があります。アレジの鋭い攻めや、
ベルガーのトップ独走からタイヤバリア一直線なんかが本当に
懐かしいです。
FDAの若手にテストのチャンスはいいのですけど、仮にペレスが
どこかへ移籍しちゃうとザウバーからメキシコ資本が撤退してまた
資金的に苦しくなっちゃったりしないかちょっと心配です。

投稿: 牛乳 | 2011年7月15日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/40783763

この記事へのトラックバック一覧です: F1イギリスGP 2011:

« MotoGP2011 Rd.8 イタリア | トップページ | SBK2011 チェコ »