« MotoGP2011 Rd.9 ドイツ | トップページ | MotoGP2011 Rd.10 アメリカ »

F1ドイツGP 2011

母国GPで勝ちたいであろう地元
ドライバーと母国GPで勝ちたい
地元メーカーが激しく争う展開を
期待していたのですが、今回の
ベッテルはイマイチでしたね。彼
にも母国GPのプレッシャーが
あったのか?まぁ勝てないのなら
無理しなくても充分な貯金がある
ので手堅くポイント獲得という形
を選んだのかもしれませんけど。
ベッテルはマッサを抜くのに結構
手こずっていましたしウエーバー
もアロンソに迫り切れなかった
ような状況に見えました・・・
優勝はハミルトンで今季2勝目。
今回は大人の走りでしたね(笑)
我らが可夢偉は予選順位から考え
ると大健闘の9位。あちこちで
滑りまくっているようなクルマで
あれだけ走れてしまうのは凄い
ですね。シューマッハを撃墜して
イギリスのリベンジを果たして
欲しかったのですが、次回に期待
することにします。

リザルト

1.L・ハミルトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
2.F・アロンソ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
3.M・ウエーバー
(レッドブル・レーシング)
4.S・ベッテル
(レッドブル・レーシング)
5.F・マッサ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
6.A・スーティル
(フォースインディア・F1チーム)
7.N・ロズベルグ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
8.M・シューマッハ
(メルセデスGP・ペトロナスF1チーム)
9.小林可夢偉
(ザウバー・F1チーム)
10.V・ペトロフ
(ロータス・ルノー・GP)

|

« MotoGP2011 Rd.9 ドイツ | トップページ | MotoGP2011 Rd.10 アメリカ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

えー、自分のブログにも書いてるんですけどね、相変わらず上位陣には興味無い(日本人ドライバー、日本メーカーが絡めば興味ある…)ワタスですけど、可夢偉選手の上みたら、4強チーム?がほぼ生き残ってて、それじゃあ現状でよくやったじゃないと!(笑)

で、質問なんスけどね、フォース・インディア&スティールって、そんなにイイ組み合わせなのか、フォース・インディアのマシンを舐めてはいけないのか(笑)、スティールがそこそこ速いドライバーなのか、さっぱり判んないス^^;

是非教えて下さい!

投稿: クワトロ | 2011年7月28日 (木) 00時04分

クワトロさま
フォースインディアはなかなか侮れないパフォーマンスを持って
いますよ。歴史的に遡っていくとジョーダンに辿り着くというと
分かりやすいでしょうか。その間にミッドランドとかスパイカー
なんて名前になってますけど今のオーナーはインドの大富豪で資金
的にも中堅チームの中でもかなり潤沢、マクラーレンと技術提携?
していることもあってクルマのパッケージングも悪くないです。
ドライバーもスーティルは速い方でしょう。昔、全日本のF3で
チャンピオンにもなってるんですよ。ディ・レスタはDTMなんか
で活躍してベンツの秘蔵っ子的な存在です。更にリザーブには
ヒュケンベルグもいてドライバー層も厚いです。
ま、個人的にはマクラーレン及びメルセデスGPのセカンドチーム
だと思ってます。ザウバーは可夢偉の大健闘でメルセデスGPや
ルノーと争ってますが、本来のライバルはフォースインディア、
ウィリアムズ、トロ・ロッソといった辺りになるんじゃあないかと
思います。

投稿: 牛乳 | 2011年7月28日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/40983595

この記事へのトラックバック一覧です: F1ドイツGP 2011:

« MotoGP2011 Rd.9 ドイツ | トップページ | MotoGP2011 Rd.10 アメリカ »