« F1スペインGP 2011 | トップページ | RACERS Vol.9 »

SUPER GT 2011Rd.1「OKAYAMA GT250km RACE」

延期の関係で第2戦が先に開催
されてますが、こっちが第1戦に
なります。今回予選がいつもとは
異なり、その時点で早くも波乱の
展開。23、6、1号車といった
ところがノックアウトの餌食に。
ポールは17号車のHSVが獲得。
昨年もここはHSVが速かった
ので序盤から逃げ切りになるかと
思いましたが意外と混戦に・・・
抜きどころが少ない岡山で混戦に
なるとコース上ははっきりいって
「高速フォーメーションラップ」
状態。ピット戦略がいつも以上に
重要になってきますが、結局ここ
が勝負の分かれ目だったようです。
作業の速い12号車が17号車
を逆転。その後のバトルで接触も
ありましたが富士での不完全燃焼
の借りを返す形になりました。
GTR勢としては本命は23号車
ということになるのでしょうけど
個人的にはGTRは青い12号車
が一番であって欲しいですね。
300は相変わらずFIAGT勢
が圧倒的。Z、RX7がいない中
JAF系ではアクシオやレガシィ
に頑張ってもらいたいところなの
ですが・・・ガライヤと紫電は
頑張ってはいますが特例車だから
なぁ。しかしよく考えてみると
ベース車レベルだと500クラス
を走ってる車よりも300クラス
を走っている車の方が高い車両
ばかりですねぇ。フェラーリと
アストンとポルシェのトップ争い
で総額おいくらになるのでしょう?

GT500

1.#12 カルソニック IMPUL GT-R
2.#100 RAYBIG HSV-010
3.#17 KEIHIN HSV-010
4.#36 PETRONAS TOM'S SC430
5.#23 MOTUL AUTECH GT-R
6.#46 S Road MOLA GT-R
7.#1 ウィダー HSV-010
8.#38 ZENT CERUMO SC430
9.#24 ADVAN KONDO GT-R
10.#32 EPSON HSV-010

GT300

1.#66 triple a Vantage GT2
2.#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
3.#87 リール ランボルギーニ RG-3
4.#4 初音ミク グッドスマイル BMW
5.#27 PACIFIC イカ娘 フェラーリ
6.#74 COROLLA Axio apr GT
7.#2 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
8.#62 R&D SPORT LEGACY B4
9.#41 NetMove TAISAN Ferrari
10.#86 JLOC ランボルギーニ RG-3

|

« F1スペインGP 2011 | トップページ | RACERS Vol.9 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

やはり重りは効くんですね~。どうもこの制度に馴染みません。。純粋にどこが誰が速いかがレースと思うんですがね。。。

せめてリバースグリッドぐらいにしてほしいです。

投稿: ししふう | 2011年5月26日 (木) 12時03分

ししふうさま
リバースグリッドはGTだったら成立しそうですね。なかなかいい
かもしれません。300クラスの直線番長なんかは最後尾からの
追い上げでも軽くトップになっちゃいそうですけど。

投稿: 牛乳 | 2011年5月26日 (木) 22時59分

ご無沙汰ですた~

ケーブルもスカパーも無い環境だけども、実はBSで『スーパーGT+』とか『D1』が遅れながらもやってることが判って、とりあえず両方自動でどんどん録画して観てますた♪

先日はちょいと買い物で宮城県南部に行く際、菅生に至る道路通ってたから、何となく寄り道して菅生の入口まで行ったら爆音が…

そしたらスーパーN耐やってますたね♪土曜日は絶対出勤で無理だけど、例えばGTの予選、以前は1,000円で観れたんで、決勝は無理でもせめて予選位なら極貧でも観に行けるのになと(>_<)

…と、どうでも良いことを書きましたが本題に^_^;

実は、たまたま今日みんカラ内で見つけますたが、湘南平で『おはしょう』なる、ネオヒス車を始めとする集合系のイベントやってたの知ってますた?

http://ohashow.web.fc2.com/index.html (オリジナルサイド)

http://minkara.carview.co.jp/group/ohashow/(みんカラ支部)

まあ、ワタスは常にそっちに居る訳ではないので参加不能ですが、牛乳氏はもし時間が合う時があれば、チラッと偵察とかされてはどうでしょう(^o^)/

知ってたらスンマソン!一応タレコミまで♪

投稿: クワトロ | 2011年6月11日 (土) 10時55分

クワトロさま
私も昔レースウイークの木曜とか金曜に富士に通ってました。
駐車場代だけ払えばピット裏にクルマを停められてGTなんかでも
ほぼタダ観状態だったなぁ。国さんとか田中哲也さんに親切にして
もらった覚えがあります。今はピットが綺麗になってしまったので
難しいかも。湘南平のイベントは知らなかったです。でも何だか
次回以降が未定になってますね。開催が継続されて休みの都合が
つけば一度見に行ってみたいです。今はクルマ「も」ないですけど
ね(苦笑)

投稿: 牛乳 | 2011年6月11日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/40132005

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER GT 2011Rd.1「OKAYAMA GT250km RACE」:

« F1スペインGP 2011 | トップページ | RACERS Vol.9 »