« SUPER GT 2011Rd.1「OKAYAMA GT250km RACE」 | トップページ | F1モナコGP 2011 »

RACERS Vol.9

1ヶ月発売が延期になっていて
待ちに待っていた「レーサーズ」
が発売・・・

Img_5026
今回はTECH21のFZRと
AMAのFZ。因みに私がリアル
タイムでレースを見る(といって
もTV視聴ですが)ようになった
のは87年からなので「ケニー、
平組」よりも「サロン兄、平組」
の方が印象に残ってます。
当時の8耐は観客も多かったし
ワークスマシンが全盛だったし
現在とはもう別レベルのレース
でしたね。ローソンのFZも見た
目はフツーのFZに見えるのが
いいなぁと。この頃AMAを走っ
ていたFZとかVFRは今見ても
カッコいいと思います。

|

« SUPER GT 2011Rd.1「OKAYAMA GT250km RACE」 | トップページ | F1モナコGP 2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ買いました!実はこのレースは生で見れませんでしたが、完全に感化されその翌年から8耐久に通いまくり。86春のローソンデイトナでノックアウトされて、中古でFZ750買いました(笑)。

いいバイクでした。当時ぶち切れライダーはGSX-Rが多かったですが、FZはツーリングにも余裕で、気合い入れれば峠でもそこそこ。でもボディー大きかった記憶が。

オーバーのマフラー、コスワースのピストンなどでメーター読み235ぐらいでしたね。。

投稿: ししふう | 2011年5月26日 (木) 09時51分

ししふうさま
FZ所有歴があるんですか~。しかもなかなかのチューニング車
で。最近また人気が出ているようで、流行のカスタマイズはFZR
750R(0W01)のエンジンパーツを移植するらしいですよ。
スチール角パイプフレームに5バルブジェネシス・・・見た目は
大人しくても万能に使えるこういうバイクがいいかなぁと思うよう
になってきました。
それにしても私のミレは復活するのでしょうか・・・(苦笑)

投稿: 牛乳 | 2011年5月26日 (木) 23時15分

この雑誌にもありましたが、やはり鉄フレーム、補強無しのそのままだと高速でまっすぐ走るだけでも200キロ越えるとしなるんですよ(汗)。

当時からFZR1000のエンジン換装ありましたが、パワーにフレームが負けるんですよね。。そうして前足も強化、ホイールも17インチ化、ブレーキも当然にFZR化、どんどん泥沼化(笑)。私はこれで免許一度返納いたしました(汗)。

ミレ、どこが悪いかが問題でしょうね。外車はやはり難しいですか。。でも一度乗りたいですな。GSあたり。。

投稿: ししふう | 2011年5月27日 (金) 10時10分

ししふうさま
補強なしスチールフレームの限界まで体験されていらっしゃるとは
流石です(笑)
私も一時期FZが欲しいと思ったことがあるのですがカスタマイズ
にハマりそうで断念。現行のFZ-1をFZのカラーリングにして
みたらイケるんじゃあないかという計画を立てたものの最終的に
企画倒れになりました。
ミレはパーツさえ揃えば作業自体は数日らしいのですが、まぁ相手
はイタ公ですからね。外車でもパーツ部門が国産メーカー並みの
ドカ、ハーレー、BMW辺りとは大違いですね(苦笑)

投稿: 牛乳 | 2011年5月28日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/40132544

この記事へのトラックバック一覧です: RACERS Vol.9:

« SUPER GT 2011Rd.1「OKAYAMA GT250km RACE」 | トップページ | F1モナコGP 2011 »