« SUPER GT 2011Rd.2「FUJI GT400km RACE」 | トップページ | タミヤ1/12 YZR-M1'04 その1 »

MotoGP2011 Rd.3ポルトガル

ペドロサが今季初優勝。昨年から
怪我の回復に悩まされ、苦労して
いたようですがホッとしたファン
の方も多いのではないでしょうか
まぁ何と言ってもここ数年レース
には勝っていても、結果としては
タイトルから遠ざかり負けている
ホンダの今年に賭ける意気込み
は相当に強いのではないかと思い
ます。対してヤマハはGP参戦
50周年という節目のシーズンに
なるのでやはり負けられない。
そして最強のライダーを招聘した
ドカもこのまま勝てないとは考え
にくいので暫くの間は誰かが抜け
出すような展開にはなりそうに
ないですね・・・シモンチェリや
スピース辺りもかき回してくれる
のではないかと思いますし、青山
選手にも期待出来そうです。

リザルト

1.D・ペドロサ Repsol Honda Team
2.J・ロレンソ Yamaha Factory Racing
3.C・ストーナー Repsol Honda Team
4.A・ドヴィツィオーゾ Repsol Honda Team
5.V・ロッシ Ducati MotoGP Team
6.C・エドワーズ Monster Yamaha Tech 3
7.青山博一 San Carlo Honda Gresini
8.C・クラッチロー Monster Yamaha Tech 3
9.N・ヘイデン Ducati MotoGP Team
10.R・ド・ピュニエ Pramac Racing Team
11.T・エリアス LCR Honda MotoGP
12.L・カピロッシ Pramac Racing Team
13.A・バウティスタ Rizla Suzuki MotoGP

|

« SUPER GT 2011Rd.2「FUJI GT400km RACE」 | トップページ | タミヤ1/12 YZR-M1'04 その1 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ホンダは2台とも勝っちゃうんでコンストラクターは取れそうですが、流れは基本ワントップのロレンソってとこでは。それをぶち破れるのは切れたパワーを発揮してもおかしくないロッシ?彼にはズルズルと4,5番手で終わってほしくないですー。せめてロレンソと最終戦までガチンコで行って負けて引退とか(笑)。その後はF1はもう無理っぽいのでやはりWRCかなー。

投稿: ししふう | 2011年5月 7日 (土) 09時48分

ししふうさま
タイトルを獲得して速さだけではなく手堅くポイントを稼ぐように
なったロレンソ。ここまで全て表彰台圏内でフィニッシュしてます
からねぇ。やはりペドロサとストーナーが競り合っているうちに
リードを広げていっちゃう展開になってしまうのでしょうか・・・
ロッシは取りあえず今年は自分好みの仕様に仕上げて数回優勝、
来年タイトルを獲得してWRCへ転向なんてシナリオはどうですか
ねぇ?絶対王者の後釜としてオジェのチームメイト辺りで♪

投稿: 牛乳 | 2011年5月 8日 (日) 00時16分

再来年だと34歳?んーどうなのか。。WRCもVWが出てくるし、しかもサインツ部長が率いる可能性も。ミニも実質ドイツ勢なんで、イタリア代表ロッシ+真っ赤なチンクWRCなんか出てくれば面白いでしょうねー!

もしくは一足飛びでダカールラリー?フェラーリFFでとか(笑)。

投稿: ししふう | 2011年5月 9日 (月) 13時57分

ししふうさま
参戦メーカーが増えて盛り上がってくれそうなWRCにロッシが
やってきてくれたら、あとは日本のメーカーを待つばかりになる
のですが・・・。ヤマハ時代のスポンサー繋がりでフィアットが
WRカー作って参戦とかもありですよね。本人が「WRCやりたい
んだけどさぁ」とか言ったら参入しない訳には行かなくなりそう。
そうなった時には是非チーム運営ジョリークラブ、車両開発の方は
アバルトにお願いしたいものです。夢があっていいですよね。

投稿: 牛乳 | 2011年5月10日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/39890447

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP2011 Rd.3ポルトガル:

« SUPER GT 2011Rd.2「FUJI GT400km RACE」 | トップページ | タミヤ1/12 YZR-M1'04 その1 »