« SBK2011 アッセン | トップページ | M1途中経過5 »

M1途中経過4

変な言い回しですが再び作業再開
です。地震の影響で一部破損した
ところもあったのですが、損傷は
比較的軽微だった方ですね。

Img_4642
前回、デカールを貼りこむところ
まで完了していたのですが、現在
はこんな具合です。
Img_4649
今回はクリア吹きをエアブラシで
やってみました。結構希釈した
のでデカールが溶け出さないか
心配だったのですが、全く問題は
ありませんでした。こうなると
作業時間が大幅に短縮できるので
次回からもこれで行こうかなぁ。
因みに使用したのはガイアカラー
のExクリアーです。
Img_4665
修復後の姿。ラジエーターが脱落
してメーターパネル、カウルの
ステーとマスターカップなんかが
アウトでした。メーターパネルは
デカールが剥がれてしまっている
のでそっちの修復をどうするかが
課題です。まぁタッチアップする
ことになると思いますが、微妙な
調色が必要になりそうなので他の
仕上げが終わってからになりそう
です。

|

« SBK2011 アッセン | トップページ | M1途中経過5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/39716041

この記事へのトラックバック一覧です: M1途中経過4:

« SBK2011 アッセン | トップページ | M1途中経過5 »