« お蔵入り | トップページ | 試し撮り »

次回作

ロータスをお蔵入りさせて
しまったので、新たなキットの
製作を開始しました。

Img_4331
再び2輪へ。これもそれなりに
古い積みプラなんですが102D
ほどではないので大丈夫かと。
Img_4334
直4のエンジン作るのは久しぶり
かもしれません。

|

« お蔵入り | トップページ | 試し撮り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん04M1?これのヤマハが出していたペーパークラフト、未完成で転がっています(汗)。

ロータスも若かりしハッキネンとかが頑張ってたやつですね。今のロータスには違和感がありありです。なんでそんなに名前の取り合いするんでしょ。実態が違ってもやはりネームバリューがあるんですかね。

今のメルセデスにしても、5年前はBARですよ。。そういう意味で古くから実態残っているのはフェラーリ、マクラーレン、ウイリアムズぐらいですか。ティレルが無くなった時は残念でした。

投稿: ししふう | 2010年12月20日 (月) 14時04分

ししふうさま
正解です。作ってるのは04M1です。ヤマハのペーパークラフト
は明らかに上級者向けっぽいのでDLしてません。V-MAXとか
に挑戦してみたい気はするのですけど・・・。
ロータスはこの頃ちょっとだけ復活の兆しがありましたよね。本当
は107を作りたかったのですが現在入手難で・・・ハッキネンと
ハーバートのコンビは晩年のロータスではベストだったのでは
ないかと思います。90年代初期のF1は個性的なデザインの車が
多くて良いですよね・・・ワイドトレッドでカッコいいし、何より
私の中で今でもNo.1の「史上最も美しくて遅い車」F92Aが
ありますから(笑)
名門チームが消えて行ってしまうのは本当に残念です。
ティレルもそうですがブラバムもBMWエンジンを載せていた頃の
車は良かったと思います。あと名門ではありませんが、アロウズ
とかジョーダンも頑張ってましたよね・・・。

投稿: 牛乳 | 2010年12月21日 (火) 01時33分

F92A、前評判はよかったんですけどねー(笑)。この頃はレギュレーションも緩く、空力もまだ煮詰まってなくていろんな形が楽しかったです。

私の一押しは初代ジョーダンの191、全身の美しさとあの綺麗な7UPカラーリング。しかもF3000からの新参にもかかわらず、そこそこ走っちゃったし。シューミが乗ったのもこれだったからこそ次のステップが見えたのでは。運命ってほんとあるような気がします。

今はいくら強いチームが下位カテゴリーからのステップアップでもこうはいかない悲しい現実がありますね。

投稿: ししふう | 2010年12月21日 (火) 09時33分

ししふうさま
191もカッコよかったですよねぇ。前から見てもよかったです
けど、ディフューザー周辺の処理も凄かった。あと191で印象に
残っているのはチェザリスが全然クラッシュさせずに手堅い走りを
見せていたことでしょうか(笑)
F1もMotoGPもデザインに個性がなくなってしまって残念で
す。まぁそれだけエアロダイナミクスの研究が進んだともいえる訳
ですけど。どうも私はマイナーで見た目は速そうだけど実際は
イマイチなマシンが好みらしく、F92A以外だとフォンドメタル
GR02とかアロウズのA23なんかも好きだったりします。
どちらもセルジオ・リンランドのデザインですね・・・

投稿: 牛乳 | 2010年12月22日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/38130906

この記事へのトラックバック一覧です: 次回作:

« お蔵入り | トップページ | 試し撮り »