« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大掃除

今年1年の汚れを落とすべく普段
より入念に洗浄する予定する予定
だったのですが・・・

Img_4335
寒さと強風に挫けてしまう私。
それでも何とか頑張ってここまで
綺麗になりましたよ。
Img_4341
ブレーキダストで真っ黒だった
キャリパーも綺麗になりました。
やっぱり熱湯で洗浄するのが1番
効果的な気がします。
Img_4346
最後にサビチェンジャーでサイド
スタンドを処理。以前所有して
いたRS50もそうでしたが、
どうもアプのサイドスタンドは錆
が出やすいようです。錆びても
強度には問題ありませんが気に
なりますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

試し撮り

試し撮り
携帯のカメラより…
普段使ってる端末の方が型式
としては新しいけどカメラの
性能はこっちの方が全然いい
かもしないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回作

ロータスをお蔵入りさせて
しまったので、新たなキットの
製作を開始しました。

Img_4331
再び2輪へ。これもそれなりに
古い積みプラなんですが102D
ほどではないので大丈夫かと。
Img_4334
直4のエンジン作るのは久しぶり
かもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お蔵入り

久々の更新になっていまいました

Img_4266
年代モノのデカールと格闘して
いていろいろと修復を試みており
ました。
Img_4268
因みに製作していたのはコレです
ロータス102D。よく考えて
みたら18年前のキットになるん
ですね。デカールがダメになって
いても当たり前ですね。
Img_4326
途中まではそれなりに何とか
なっていたのですが、クリアを
吹いている途中でデカールが剥離
してしまい調色してタッチアップ
してみましたが、上手く行かず。
Img_4327
これ以上は困難だと判断して
お蔵入りさせることに・・・。
私はロータスレーシングを応援
しているので、これはきっと
グループロータスの呪いなんだと
思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ありがとう」と「こんにちわ」

長らく活躍してくれたLife。
本当にありがとうございました。

Life
約6万キロを走行。NA・3速
ATなので高速、長距離走行は
苦手でしたが、とにかく荷物は
積める車だったので買い物等に
大活躍してくれました。
Fithv
これからはFitになります。
どんな具合なのかテストする為、
箱根方面へ出撃。
Fithv002
思っていたよりもアシはしっかり
してました。IMAのシステムを
もっと理解しないと・・・。
Img_4305
コレを付けておきました。
シビックに付けた方がいいかな?
Img_4311
もう秋も終わりですねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェイクダウン

シェイクダウン
ニューマシンをテスト中
です。車体の感覚に早く
馴れないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹〜

虹〜
夜半から早朝にかけての
大雨の影響で見事な虹が
出来てました。久々に
見た気がします…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »