« 動態確認 | トップページ | SBKイタリア 2010 »

F1シンガポールGP 2010

アロンソ連勝。タイトル争いから
真っ先に脱落したかに思えたの
ですが、もしかしたら意外と有利
に残りのレースをこなせるかも。
レッドブルとマクラーレンが2人
のドライバーに可能性が残って
いるのに対して、フェラーリは
アロンソだけですから状況に応じ
てマッサを使えそう。ドイツでの
バレバレチームオーダーみたいな
ことさえやらなければイケるよう
な気もします。いずれにしても
混戦になると経験者かベテランに
いい風が吹きそうな感じなので、
ウェバー、アロンソ、バトン辺り
が・・・ハミルトンもタイトルを
経験してますが、何となくあと1
レースぐらいノーポイントレース
を作っちゃいそうな気がします。
ベッテルも同様ですね。速さでは
この2人が抜群なんですが。

リザルト

1.F・アロンソ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
2.S・ベッテル
(レッドブル・レーシング)
3.M・ウェバー
(レッドブル・レーシング)
4.J・バトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
5.N・ロズベルグ
(メルセデスGP・ペトロナス・F1チーム)
6.R・バリチェロ
(AT&Tウィリアムズ)
7.R・クビサ
(ルノーF1チーム)
8.A・スーティル
(フォースインディア・F1チーム)
9.N・ヒュルケンベルグ
(AT&Tウィリアムズ)
10.F・マッサ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)

|

« 動態確認 | トップページ | SBKイタリア 2010 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

韓国GPもどうも開催やばそうで、山は鈴鹿ですね。ここで落とした者は厳しくなるのでは。

そうなると難しいコース、総合力が問われるので、やはりアロンソ辺りが来ちゃうのかな。

ウエーバーは昨年のバリチェロのようにベテラン結局沈没となりそうな予感。本当はニューリーダーとしてベッテルに取っ手もらうのが今後にとって良いような来もしますが。。。

しかし2年前のように最終戦最終ラップ最終コーナーまで判らないというのが面白いですがねー(笑)。

投稿: ししふう | 2010年9月28日 (火) 10時13分

ししふうさま
韓国GP、一部未完成のまま強行開催すると予想しますがどうで
しょうか?開催したとして地元のファンがどれぐらい集まるのか
興味がありますね。そんなに盛り上がっているとは思えないの
ですが・・・。
タイトル争いに関しては何となく鈴鹿でハミルトンとベッテルが
相打ちをやらかしそうな・・・考えすぎですかねぇ。
シンガポールを見ていて改めて思ったのですが、レッドブルって
道具は3強の中で1番良いモノを持ってますが、チーム戦略の面
ではお世辞にも上手いとは言えないですよね。ここら辺が経験の
差というものでしょうか。

投稿: 牛乳 | 2010年9月29日 (水) 22時29分

鈴鹿の翌日に最終審査とか言ってますが、こんな事って今まで無かったですよー(笑)。

契約の問題で、FIAはとにかく開催して、プロモーターからお金もらいたいんでしょうね。そもそも回収出来るのか?まー出来なければ違約金と言うこともあるんでしょうけど。

しかしシーズン終盤、チャンプ争いがこれだけ混迷している中、サーキットの不備でレースが無くなったり、あっても新しい路面の問題とかで予期せぬ事起きちゃうとヤバイですよね。

投稿: ししふう | 2010年9月30日 (木) 11時14分

ししふうさま
スリックタイヤのグリップに負けて舗装が捲れあがっちゃったり
して(笑)開催しても一筋縄では行かないでしょうね・・・。
出走するチームとボイコットするチームとか出たらマズそうです。
状況は異なりますが、2005年のUSGPみたいなことにならな
ければ良いのですが。

投稿: 牛乳 | 2010年9月30日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/36959359

この記事へのトラックバック一覧です: F1シンガポールGP 2010:

« 動態確認 | トップページ | SBKイタリア 2010 »