« 材料調達の旅 | トップページ | SBKアメリカ 2010 »

F1トルコGP 2010

遂にやりましたね。可夢偉くんの
今季初ポイントの方ではなくて、
レッドブルの同士討ちの方です。
どうも最近退屈なレースが多い
ので、もしかしたら往年のセナ、
プロストとかマンセル、ピケの
ようなライバル心剥き出しの熱い
バトルが見られるのかな?と期待
してしまいます。レース後には
優等生的な発言をしていたよう
ですがお互いの本心はどうなのか
・・・今後注目ですね。

リザルト

1.L・ハミルトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
2.J・バトン
(ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス)
3.M・ウェバー
(レッドブル・レーシング)
4.M・シューマッハー
(メルセデスGP・ペトロナス・F1チーム)
5.N・ロズベルグ
(メルセデスGP・ペトロナス・F1チーム)
6.R・クビサ
(ルノーF1チーム)
7.F・マッサ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
8.F・アロンソ
(スクーデリア・フェラーリ・サンタンデール)
9.A・スーティル
(フォースインディア・F1チーム)
10.小林可夢偉
(BMWザウバー・F1チーム)

|

« 材料調達の旅 | トップページ | SBKアメリカ 2010 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ほんと歴史は繰り返します(笑)。マクラーレンの二人も結構やばかったような。レベルは違いますがザウバーも最終まで戦ってましたねー。

やはりチームの中の序列ができている方がチャンプ取りやすいんでしょうねー。昔のシューミのように。今明確にナンバーワン設定しているチームはルノーぐらい?チーム内でドンパチやっているとさらっと意外な人が取っていったりして。

シューミも乗れてきたし、面白くなってきました。しかし上位陣が安定していくとカムイは良いとこ9,10位止まりですかねー。激しくやり合って上が同士討ちやなにかで潰れた時のために必死で食らいついて欲しい!せめて予選は確実にQ3残り頑張ってもらいたいです。

投稿: ししふう | 2010年6月 1日 (火) 13時49分

ししふうさま
何だか随分と大騒ぎになってますが、オールドファンとしては別に
珍しいことではないし、変にチーム内で序列をつけるよりも健全な
バトルのような気もします。マクラーレンもそうですがシーズンの
終盤になってある程度タイトルが見えて来るまではこのままでいい
のではないかと。個人的には今回は2台共にリタイアしてしまい
ましたが、ロータスがここ数戦頑張っているのでちょっと期待して
しまいます。ザウバーもいろいろとウワサがあるようですが、
頑張って欲しいですね。

投稿: 牛乳 | 2010年6月 2日 (水) 00時41分

ロータスは安定してきましたね。しかしこれはマシンも有りますがトゥルーリ、コバライネンというホントならトップチームに行ってもおかしくないドライバーの力も有るんでは。

ヴァージンのグロックと言い、ほんとはせめてトロロッソぐらいに乗せてやりたいドライバーが下の方走っているのは何だかかわいそうですねー。

私は今の所注目はペトロフです。全く期待してなかったのが、意外と走れている。クビサの快走見ていると開幕前酷評されていたルノーが意外や良いと言うこともありますが、新人で大したモンです。今年の新人では実はピカイチなんでしょうか。

投稿: ししふう | 2010年6月 2日 (水) 11時34分

ししふうさま
ロータスの2人やグロック辺りはこんなチームで走る顔ぶれでは
ないですよね。でも現状のF1でシートを確保出来ただけでもよし
という状況なんでしょうか。ロータス、HRTはいろいろと話題に
なることが多いですが、ヴァージンは新規参入組の中で気づけば
一番地味な存在になってしまったような感じが・・・。
それにしてもペトロフは驚きの順応性を見せていますね。当初は
ロシア政府のバックアップでシートを確保したそれなりのレベルの
ドライバーぐらいにしか思っておりませんでしたが、確かに今季
デビューした新人の中ではししふうさまがおっしゃる通り抜群に
いいですね。次のカナダは毎年荒れる展開が多いので上位陣に何か
起きれば表彰台とかもあったりして(笑)一方で前評判が高かった
ヒュルケンベルグはちょっとガッカリなポテンシャルですね・・・
マシンに足を引っ張られてるのも確かなんですが・・・。

投稿: 牛乳 | 2010年6月 3日 (木) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/34984654

この記事へのトラックバック一覧です: F1トルコGP 2010:

« 材料調達の旅 | トップページ | SBKアメリカ 2010 »