« F1中国GP 2010 | トップページ | 途中経過~小細工編~ »

WRC第4戦 ラリー・トルコ 2010

ダイジェストしか見ておりません
が、やはりローブは強かった。
それともライバルが弱いのか?
ヒルボネンもそれなりに頑張って
いるとは思うのですが、どうも
シトロエンの層の厚さに1人で
対抗しているように見えてしまい
ます。フォードの今以上のバック
アップも期待出来そうにないです
からね。そして今回も見事表彰台
をゲットしたペターがローブに
大きく差をつけられているとは
いえ、ランキング2位に。また
ライコネンはベストリザルトを
更新する5位でフィニッシュしま
した。全く根拠のない妄想ですが
来期シトロエンワークスがソルド
を放出してオジェを加入させて、
ソルドがフォードへ移籍。ペター
もフォードとかなら戦力的に少し
バランスが取れるか?まぁ今季も
まだ序盤なんで今後フォード勢が
驚異的な巻き返しがあるかもしれ
ませんが。(かなりの低確率で)

リザルト

1.S・ローブ
(Citroen Total World Rally Team)
2.P・ソルベルグ
(Petter Solberg World Rally Team)
3.M・ヒルボネン
(BP Ford Abu Dhabi World Rally Team)
4.S・オジェ
(Citroen Junior World Rally Team)
5.K・ライコネン
(Citroen Junior World Rally Team)
6.F・ヴィラグラ
(Munchi's Ford World Rally Team)
7.M・ウィルソン
(Stobart VK M-Sport Ford Rally Team)
8.Y・ラトバラ
(BP Ford Abu Dhabi World Rally Team)
9.D・カイパース※Gr.N
10.A・ブルカート※JWRC

|

« F1中国GP 2010 | トップページ | 途中経過~小細工編~ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

オジェのワークス加入は可能性大でしょうねー。でもソルドがそうだったようにローブがチームにいる限り、なかなか同じチーム内では主導権にぎれないでしょうし、本人には難しい選択ではないでしょうか。

ライコネンもまー1年目でさすがとしか言いようないです。しかし来年はF1レッドブルに行っちゃうかも。でもここにも鉄板のベッテルがいるし、ラリー頑張るかもですかね。

投稿: ししふう | 2010年4月24日 (土) 13時05分

ししふう さま
確かにローブのポジションってフェラーリで無敵だった頃
のシューのような感じですから、誰が加入しても「最強の
セカンドドライバー」にしかなれませんよねぇ。でもオジェ
なら同郷ですしシトロエンの秘蔵っ子として扱って貰える
かなぁなんて思ったりもします。
ライコネンに関しては才能はありそうだからこのままWRC
でもいいような気がします・・・。どうするんですかねぇ。

投稿: 牛乳 | 2010年4月25日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/34312742

この記事へのトラックバック一覧です: WRC第4戦 ラリー・トルコ 2010:

« F1中国GP 2010 | トップページ | 途中経過~小細工編~ »