« ハーレー V-RODマッスル | トップページ | BMW R1200GS »

MotoGP2010 Rd.1カタール

シーズン開幕戦。ステップアップ
組や新クラスなどまぁ事前の話題
はそれなりに多いのですが・・・

開幕戦を見る限りでは、今年も
フィアット・ヤマハの2人とドカ
のストーナーが軸になりそうです
レプソル・ホンダも昨年よりは
よくなっているとは思いますが、
安定して優勝争いが出来るのか?
と考えるとまだまだ時間がかかり
そうです。足回りのセッティング
にワークス以外のライダーも苦労
してコンパクトなラインで曲がる
のがつらそうでした。

個人的に注目していたスピースの
走りの方は予選では苦戦していた
ように見えましたが、決勝の終盤
はかなりいい状態だったので
もしかしたら速い段階で優勝を
狙えるところまで来るかも。

Moto2に関しは富沢くんが
勝ったのはよかったと思います。
各車体コンストラクターの特徴が
見えてこないので判断は難しい
ですね。

リザルト

1.V・ロッシ Fiat Yamaha Taem
2.J・ロレンソ Fiat Yamaha Team
3.A・ドヴィツィオーゾ Repsol Honda Team
4.N・ヘイデン Ducati Marlboro Team
5.B・スピース Monster Yamaha Tech 3
6.R・ド・ピュニエ LCR Honda MotoGP
7.D・ペドロサ Repsol Honda Team
8.C・エドワーズ Monster Yamaha Tech 3
9.L・カピソッシ Rizla Suzuki MotoGP
10.青山博一 Interwetten Honda MotoGP
11.M・シモンチェリ San Carlo Honda Gresini
12.H・バルベラ Paginas Amarillas Aspar
13.M・メランドリ San Carlo Honda Gresini 

|

« ハーレー V-RODマッスル | トップページ | BMW R1200GS »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まりましたねー。ロッシ、結局ロッシ(笑)。彼を乗り越えていくのは同じヤマハの若いの二匹なんでしょうか。数年前のF1を見てるようです。

MOTO2、なんだかまだ違和感が。。今更なんですが、250はレースっぽいです、惜しいです。

投稿: ししふう | 2010年4月13日 (火) 10時21分

ししふうさま
ヤマハは一応「次の世代」が育っていそうな感じですが、
ホンダ、ドカに関しては伸びしろがありそうな若手が・・・。
それにしてもヘルメットの中でシモンチェリの髪型が
どうなっているのか興味津々です(笑)

250の後継は4スト、2気筒、450ccで各メーカーが参入
してくれたりするのがいいのではないかと思います。

ドルナはSBKの二番煎じっぽいことばかりやってるような・・・。

投稿: 牛乳 | 2010年4月13日 (火) 22時37分

連コメ失礼します。

まー昔から250とかF3クラスは市販車の状況を見て、近いとこを押さえてきていたわけで(レースが先か市販車が先かは難しい所ですが)、ドルナも微妙だったんでしょうね。一応、レース専用車で、でもそうなるとメーカーも販売に直結しないんで二の足踏むし、だからといって普通に600ccにするとSBKとかぶるし。

F1や他のモータースポーツもそうですが、規模が大きく成りすぎて大きなスポンサー無しではやっていけない状況が限界に来ているのでしょうね。かといってサンデーレースの状況に戻れもしないし。

シモンチェリの頭、大昔ロッシも近い物があったような。フワフワなんでしょうねー。

投稿: ししふう | 2010年4月15日 (木) 10時02分

ししふうさま
やはり昔と同じようなことをやるにしても今だと
お金がかかり過ぎますし、スポンサーも2輪・4輪
の関連企業が何とかついているだけというのが
現状ですからね。
新しいレギュレーションやカテゴリーを作ることに
関しては否定するつもりはありませんが、問題は
それを決めている側が古くからいるエライ人が中心
だから面白みがないのかなぁと思う今日この頃
だったりします。

投稿: 牛乳 | 2010年4月16日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/34195287

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP2010 Rd.1カタール:

« ハーレー V-RODマッスル | トップページ | BMW R1200GS »