« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

途中経過2

前回からあまり進んでおりません
一応フレームとスイングアームの
塗装が完了しました。

Img_2738

一度シルバーで下塗りをした後に
クレオスのメタルカラーアルミで
仕上げてみることにしました。
最近のタミヤ製品は初めから
シルバーで仕上げてあるので楽
ですが、NSRは金型自体は以前の
ものと共通なので大変です。

Img_2742

塗装してから磨いていくと完成
ですが、上手く行きません。コツ
があるのだと思うのですが、もう
少しスキルを上げたいところです

Img_2748

雰囲気だけは出たのでこれでよし
とします。新デザインのクレオス
は水性の方と区別がつきにくくて
困りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC第1戦 ラリー・スウェーデン 2010

ポイントシステムの変更や、大物
新人ドライバーや元チャンピオン
の参戦と事前の話題が多かった
開幕戦。個人的には今シーズンも
ローブvsヒルボネンの争いに
なるのは間違いないので各チーム
のセカンドドライバーがどの程度
与えられた役割を果たせるかに
注目して見ておりました。

結果的にはラトバラがしっかりと
仕事をして3位。ソルドは中盤の
ミスで4位フィニッシュでした。

開幕戦に関してはコンディション
がかなり特殊なイベントになる
のでこの時点での予想は難しいと
思いますが、少なくともフォード
のチーム力は昨年よりも高い
のではないかと思いますよ。

リザルト

1.M・ヒルボネン
(BP Ford Abu Dhabi World Rally Team)
2.S・ローブ
(Citroen Total World Rally Team)
3.Y・ラトバラ
(BP Ford Abu Dhabi World Rally Team)
4.D・ソルド
(Citroen Total World Rally Team)
5.S・オジェ
(Citroen Junior World Rally Team)
6.H・ソルベルグ
(Stobart VK M-Sport Ford Rally Team)
7.M・ウィルソン
(Stobart VK M-Sport Ford Rally Team)
8.M・オストベルグ
(Adapta World Rally Team)
9.P・ソルベルグ
(Petter Solberg World Rally Team)
10.P-G・アンダーソン ※S2000

K・ライコネン 総合30位完走
M・グロンホルム 総合21完走

| | コメント (4) | トラックバック (0)

途中経過1

製作中のNSR250ですが、
諸事情により大きめのパーツ塗装
が進んでおりません。取りあえず
細かなところから組み立てている
状況ですが最近のグレードアップ
用の製品は凄いですね。

Img_2727

他のものを買いに行った際に購入
したハセガワミラーフィニッシュ
シート。Fフォークのインナー
チューブを仕上げるのに便利そう
なので試してみました。クレオス
のメタルカラーは数年前に購入。
まだ使用可能かテストする為に
あえて使ってみることにしました

Img_2729

なかなか良い感じの仕上がりに。
因みに説明書ではアウターの塗装
指示がフラットアルミになって
おりますが実車の雰囲気はこんな
感じだったと思うのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリティッシュグリーン復活

個人的にイマイチ関心が薄くなり
つつあるF-1なんですが、唯一
例外としてこのチームだけは興味
ありです。

Lotus_t127

ロータスが復活した!勿論以前の
チームとは異なる訳なんですが
このカラーリングだけで満足です
もうチャンピオンですよ(笑)

走りの方に関してはあまり期待は
しておりません。頑張ってくれる
といいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリリア・アリタリア・レーシングチーム

開幕が待ち遠しいWSBKですが
ここに来て嬉しい体制発表が。

Rsv4001
チームの正式名称ですが、
APRILIA ALITALIA RACING TAEM
だそうです。カッコイイですね。

Rsv4002
現在完全民営化したので、社名は
アリタリア・イタリア航空という
名称に変わっておりますが昔から
のモータースポーツファンだと
WRCのランチアが強かった時の
スポンサーとしてお馴染みですね

Rsv4003

今季はもう1チームサテライトで
走るかもしれないらしいので活躍
が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数年ぶり

いろいろな事情で最近ほとんど
バイクに乗っていないのでネタが
ない。(KSRは動いてます)
更新が滞っているのはそんな理由
なんですが、何かネタを作ろうと
思い、数年ぶりに模型製作に復帰
しました。工具や塗料が熟成され
使用可能か不安でしたが、今の
ところ何とか大丈夫そうです。

Img_2715

私が積み上げている中では多分
一番新しいであろうNSR250
何故これにしたかというとパーツ
の点数が少なかったからです。
取りあえずこれでリハビリです。

Img_2720

まだエンジンしか組んでません。
エアブラシが無いのがつらいです
因みに私は技術的には大したこと
がないのであまり期待はしないで
ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いので・・・

気候も懐も寒いので最近は全く
ミレを動かしておりません・・・
当然ネタが無くなることになる
ワケですが、先日用事で郵便局へ
行った際にこんなものを見つけて
買ってしまいました。

Img_2710_3

スカイラインの記念切手。最近の
切手は後で絵柄や写真の部分が
シールとして再利用出来るように
なっているみたいですね。消印は
押されてしまうのでしょうけど。

歴代の車両を見ると、個人的には
R32までが好みかなぁ。以降の
車両はちと大きすぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »