« 車検へ・・・ | トップページ | YZR500(0WE0)1992 »

代車公開

その代車は・・・なんと

マラグーティーでした(笑)
多分代車としてお借りしなければ
一生縁のないメーカーだったので
はないかと思います。

Img_2478 スクーターに
乗るのは何年振りかなぁ。勿論
イタ車は初めてです。意外とよく
走ります。たまにはイイかも。

Img_2480 排気量は250
ファントムMAX250という
車種です。年式は不明。多分
02~05年式辺りでしょうか。

一応イタリアンだけにブレーキが
ブレンボだったりするところが
素敵です。ただちょっと困った
ことがありまして・・・

Img_2485 モード切り替え
をしてもマイル表示にしか出来ま
せん(笑)表示自体も多分適当。
停車中も動いてたりします。

こういう何となく「ゆるい」
ところがイタリアンスクーターの
良さなんでしょうか。多分もっと
しっかりしたものの方が多いとは
思いますが、これはこれで気に
入りました。

|

« 車検へ・・・ | トップページ | YZR500(0WE0)1992 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファントムマックスですか-、また珍しいところが出てきましたですね。

イタリアのスクーターって、結構、足つきや積載性をうっちゃって
運動性能に力を入れてるケースが多いので
いっぺん軽めのワインディングとか言ってみても良いかもw

まぁ、まじめな話、シフトの事を忘れてライン取りとブレーキングに集中できるので
コーナーも結構面白かったりするんですけどね。
ジレラのランナーとかワンメイクレースまであったりしましたし。

投稿: まつちよ | 2009年11月17日 (火) 00時16分

まつちよさま

足元の自由度は皆無ですね。カーゴスペースもほとんど無いと思います。
エンジンは結構元気感じがしたので、次回は近場のテストコースに持ち出して
みようかと思ってます♪

リアがちょっと軟らかそうな感じなのと回すと燃費が悪そうなのはスクーター
としてはデフォなんですかねぇ。

あとFよりR側のブレーキが強烈に効きます。慣れる頃には返却してるんだろうなぁ。

投稿: 牛乳 | 2009年11月17日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/32226133

この記事へのトラックバック一覧です: 代車公開:

« 車検へ・・・ | トップページ | YZR500(0WE0)1992 »