« ドゥカティ クッチョロ65T・60T3 | トップページ | SUPER GT第8戦KYUSHU 300km »

F1第16戦 ブラジルGP

一番可能性が高かったヒトが結局
タイトルを獲得することになり、
残りあと1戦です。

レース自体よりも気になっている
のは「果たして本当に17戦必要
なのか?」というところです。

私がF1を見始めた頃は年間16
戦で見ている側としては全く問題
はありませんでした。最近の流行
になっているコストカットを本当
に実現するならまず年間のレース
数を15または16にすれば良い
と思います。その上でちゃんと
南米、北米で3戦。ヨーロッパで
5戦。中東、アラブ3戦。アジア
(豪州含む)で3戦、残りは毎年
抽選式で選べば良いのでは?
あくまで例えですが、どうも現在
のカレンダーを見ているとアジア
と中東が目立つんですよね・・・
チーム以外の組織にお金が入る
美味しい国が多いのが理由である
のは間違い無さそうですけど。

リザルト

1.M・ウェバー  レッドブル・レーシング
2.R・クビサ  BMWザウバーF1チーム
3.L・ハミルトン  ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
4.S・ベッテル  レッドブル・レーシング
5.J・バトン  ブラウンGP フォーミュラワン・チーム
6.K・ライコネン  スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
7.S・ブエミ  スクーデリア・トロ・ロッソ
8.R・バリチェロ  ブラウンGP フォーミュラワン・チーム

2009年ワールドチャンピオン
ジェンソン・バトン
(初タイトル)

|

« ドゥカティ クッチョロ65T・60T3 | トップページ | SUPER GT第8戦KYUSHU 300km »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れです~

早速ですが、私も全16(15)戦で良いと思いますよ!私らがクラスで誰かがスポーツ新聞やらGPX買ってきてくれて熱中してた頃の、15戦・日本GP→最終戦・オーストラリアGPの時代が一番良かったスよ‥

ところで、牛乳様、もしかしてみんカラに一応登録だけされてます?さっき足跡という機能で『もしや?』と思いまして‥お蔭様でワタスのブログでF1ネタやると誰かしら熱心に書いてきてくれますので、こんだけの知識・見聞があるんですから、是非是非乱入して下さいよ♪

それと、ワタスは中嶋息子はもう見限りますた‥いくらなんでもロズベルグ息子があそこまでポイント獲ってるのに‥あれじゃあ言い訳出来ないっしょ!

また、カムイって速いんスか?イマイチ判らんのですよ‥是非牛乳氏の見解を!

長くなりましたが最後にご連絡‥またHP復活させますた(爆)。暫定開通ですけど!

ではでは~

投稿: クワトロ | 2009年10月21日 (水) 11時36分

クワトロ さま
登録だけすればコメントの
書き込み出来るのかと思った
のですが、他の手続きもしないと
ならないんですね。なるべく
近いうちに完了させますので。

投稿: 牛乳 | 2009年10月21日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/31859409

この記事へのトラックバック一覧です: F1第16戦 ブラジルGP:

« ドゥカティ クッチョロ65T・60T3 | トップページ | SUPER GT第8戦KYUSHU 300km »