« ラベルダ ワークス TT1 RGSコルサ | トップページ | SBKイモラ リザルト »

F1第15戦 日本GP

何というか、やはり鈴鹿の
方が富士よりもレイアウト
的に面白いなぁと実感。
別に富士がダメだという訳
ではないのですが、現在の
F1ではストレートが長くても
車体側がそれを生かせない
ので面白みがないし、後半
のテクニカルセクターも全体
から考えると唐突な感じが
してしまうんですよねぇ。

いまいち盛り上がらなかった
のはその辺りも要因だったの
ではないかと思いますが。

リザルト

1.S・ベッテル  レッドブル・レーシング
2.J・トゥルーリ  パナソニック・トヨタ・レーシング
3.L・ハミルトン  ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
4.K・ライコネン  スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
5.N・ロズベルグ  AT&Tウィリアムズ
6.N・ハイドフェルド  BMWザウバーF1チーム
7.R・バリチェロ  ブラウンGP フォーミュラワン・チーム
8.J・バトン  ブラウンGP フォーミュラワン・チーム

|

« ラベルダ ワークス TT1 RGSコルサ | トップページ | SBKイモラ リザルト »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました~

日本GP‥私も自分トコで散々、中嶋息子に熱烈声援を掛けたんだけど‥(以下自粛)

>現在のF1ではストレートが長くても車体側がそれを生かせないので面白みがないし、後半のテクニカルセクターも全体から考えると唐突な感じがしてしまうんですよねぇ。

さすが!“読み”が違いますな!私がF1ネタやった時に是非コメント頂きたいですよ!

私も別に鈴鹿を自分で走った訳じゃないけど、1週のイメージがドライブ目線で出来ます‥

もしかして、私らが高校の時に出たウイニングランの鈴鹿バージョン(何人かで走れるヤツ‥後ろにアドバンテージがあるやつ)散々やったからでしょうか?(爆)

あと、グループAのビデオで車載を散々観たからかな?

もしサファリで走ったとしたら、恐らくスプーンで曲がりきれずに超強大アンダー出してタイヤバリアに突っ込みそうです(笑)

ところで、携帯をブラックベリーに替えてしまって、その旨メールしたの届きましたでしょうか?ちょっと気になってました!

投稿: クワトロ | 2009年10月 6日 (火) 10時25分

クワトロさま
こちらこそご無沙汰しております。そっちはもう寒くなってるのでしょうか。
いつもサバサバしたネタばかりで申し訳ないです。もう少し長めのコラム
みたいなこともやりたいんですけどねぇ。
鈴鹿にもテクニカルセクターは勿論ありますが、低速区間でもリズム的に
富士より速いんですよね。それが走る側にも見る側にもいい感じになる
のではないかと思います。富士のそれは明らかにリズムが遅いですからね。
F1向けではないでしょう。スーパーGT等のハコレース向けのコースといって
いいのでは?DTMとかだったらガシガシぶつけられて面白そうです。

メール届いてます。返信するの忘れてました・・・スミマセン

投稿: 牛乳 | 2009年10月 7日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/31653448

この記事へのトラックバック一覧です: F1第15戦 日本GP:

« ラベルダ ワークス TT1 RGSコルサ | トップページ | SBKイモラ リザルト »