« MotoGP 第6戦カタルニアGP | トップページ | ブチ切れ・・・ »

ヘルメットリペア

私の使用しているアライRX7RR-4は
内装の着脱も簡単なので定期的に
洗浄しているのですが、それなりの年月
使用しているので先日ついにシールド
ホルダーの爪が破損してしまいました。

Img_1565 画像では分かりにくいかも
しれませんが右側のカバー
の上の爪が折れてしまい
ました。

取りあえず接着でも補修を試みてみた
のですが、流石に可動部分を保持する
パーツなので数回で再度折損。因みに
上下2箇所で保持される構造になって
いるので爪が折れても走行中いきなり
吹っ飛ぶことはありません。

アライのサービスセンターに問い合わせて
みたところ、時間はかかるが同色のもの
を用意して頂けるようなので、それまでの
間はプレーンカラーのもので代用すること
しました。

Img_1564 現在はこの状態です。
そんなに違和感がない
のでまぁいいかかな。
被ってるときは見えないし。

さて、肝心のパーツは近場のショップに注文
することになったのですが、道中で予想外
のアクシデントが待ち受けておりました・・・

|

« MotoGP 第6戦カタルニアGP | トップページ | ブチ切れ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺は先日、東北道で2回もバイザー吹っ飛ばしたしorz

1回目は後続の仲間が拾ってくれたけど、
2回目はさすがに呆れられてそのままスッピンで・・・

真横~後方に向いた時、一撃ですっ飛んだよ。

投稿: MAVERICK | 2009年6月18日 (木) 20時51分

MAVERICK |さま

乗ってるバイクが2台ともアメリカンだからコーディネイトが
難しいと思いますが、やっぱりジェットでもサイドにホルダー
があるタイプのヘルメットを1個確保した方がいいかもよ。
アライだとSZ-Ram、ショウエイだとJ-STREAMとか。

私もKSR用にSZ-Ramが実は欲しい・・・高いんだよなぁ(苦笑

投稿: 牛乳 | 2009年6月19日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154368/30165056

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットリペア:

« MotoGP 第6戦カタルニアGP | トップページ | ブチ切れ・・・ »