トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

間もなく1年経過

Img_0696昨年、発作的にRS50から乗り換えた
KSR。はっきりいってしまうとRS50の方
が全然速かったです。ある程度予想は
してましたが、まさかここまでとは・・・

少しずつモディファイしているのですが最大の難関である
「マニュアルクラッチ化」が出来ていません。

暖かくなる頃には何とかしたいところです。
それにしてもミニモトはイジり始めてしまうと
お金かかりますねぇ(苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これいいなあ

これいいなあ
ちょっと前にバイク屋で見かけた
VTR250。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼフルコンプ~

友人の援護を受けまくってほぼ一通り揃える
ことが出来た「マクラーレンコレクション」

Img_0690

パッケージを開封しながら一喜一憂
したり、デザイントレンドの遷り変りが
分かったりして
なかなか面白いですね。

Img_0707

個人的にお気に入りは「MP4/6」
ですね。RA121Eの12気筒サウンド
が印象に残ってます。

現在のところこのマシンがホンダ最後のタイトルホルダー
なんですね・・・。

この頃はエントラントも多かったし良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個体差だとは思いますが・・・

  • Img_0659 ワタシのミレはスロットルワイヤーの被服がガイドステーに当たりやすいらしく、気が付くとこすれて中身が出てきてしまうようです。新車の際に一度同様の症状が発生して保証で直しておりますが、数年経って再び発生してしまいました。

  • Img_0667 取りあえず放置したままだ危険なので比較的耐候性の強そうなビニールテープとスパイラルチューブを購入してきました。これで補修してみようと思います。本来ならアッパーカウルを脱着して作業をした方が良いハズなんですが、寒いし面倒なのでそのままチャレンジ(笑)テープを巻くのもチューブを被せるのも結局大変でした(苦笑)

  • Img_0678 何とか完成。ビニールテープは丈夫そうですが、肉厚があるのでちょっとスムーズに動くかどうか心配・・・。そもそもスパイラルチューブだけで補修しても良かったのかなぁ。実際に乗ってみてから確認してみないと・・・。

そう言えば年が明けてからまだ一度も火を入れてないし、動かしてもいない・・・バッテリー大丈夫かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウワサ通りカワサキもですか・・・

http://www.khi.co.jp/khi_news/2009data/c3090109-1.htm

こういう発表を見るとモータースポーツはお金がかかるんだなぁと実感してしまいます。

(画像はとりあえずイメージですので。)Img_0280

| | コメント (0)

開設しました

周囲の知人に煽られてこの度開設しました。

Img_0628_2

基本的に更新ペースは多分遅いかと・・・。
お酒のサイトではありません。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »